会社の奴には絶対知られたくない
- 完結
- タップ
- スクロール
あらすじ
人間嫌いの暗い「コミュ障」OL・円山笑、26歳。職場でも孤立し、便所飯の日々。同じ会社で働く小学校時代の同級生・中島とも仲良くできず絶望の毎日を送るが、ある日突然、円山の人生は一変する。ピンク色の可愛い、あの生き物のせいで・・・!!
- 話読み
- 巻読み
- 話と巻の配信状況や収録内容は必ずしも一致しません。
- 「収録巻」の案内は、情報がある場合のみ表示されます。
入荷お知らせ設定
?機能について入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。
みんなのレビュー
-
3.0
なんというか…
初レビューです。
すごく引き込まれてポイント追加して読み進めただけに…最後これで終わり…なの?みたいな…
がっかり、とかよりも「これでこの作品は完結」に率直に驚きました。
考えさせられる内容でとても引き込まれただけになんともいえない…
一番は、ラストの中島が本当であるならば、なぜ中島はブタになったの?
白石みたく本当の内面が打ち勝つなら中島もそうじゃなかったの?
…モヤモヤ。
読み進めてた段階で☆5、終わり方で-2とさせて頂きます。by いなかよ-
15
-
-
5.0
なんか全部読みしちゃった
ネタバレあり
YouTubeで見られるんですけど、最終話はこれでしか見れなくて。なかじまくん…お願い、もとに戻って!!その話を見たいです。私、ハッピーエンドしかダメなので(笑)いや、これもハッピーエンドですよ。なかじまくん案外、幸せそうだし。でもちゃんと抱き合って欲しい。ネクラな主人公そのものをちゃんと愛してあげられた人だから。そんな人が一人いれば生きていけますよね。by 匿名希望-
9
-
-
5.0
最後泣いてしまった…
途中で白石さんや、中島君も本当に円山さんの敵なのか?と、疑っていましたがその通りで安心しました…。
内面で打ち勝った人が豚になるっていうわけではないようですね。あの男が独断で菌?スプレーみたいのを振りかけていたので…
そこだけ、社畜になってる人だけが豚になってしまうって話だったらもっと深かったかなと思いました。
白石さんは豚にならない理由はわかるし、中島君は自分の意思とは別に、勝手に中島君の事が好きな強引な女の策略の為だけに社畜にならざる得なかったというところで豚になってしまったという事で納得出来る。
最後に想いを伝えたかったのに伝える事が出来ずに豚になってしまった中島君が紙に書いた言葉が切なくて、こんな姿にならないと円山さんの側にいられないなんて残酷で泣いてしまいました。。
by あやもも-
7
-
-
5.0
私もぼっちの被害妄想なので。
円山さんはそのまんま私です(笑)
悪口言い合ってるもの同士での仲良しごっこに戦慄してしまってうまく溶け込めないの、よくわかります(^o^;)
一人飯、便所飯してまーす(笑)
まわりにはプークスクスされてると感じては、いやいや被害妄想?と自己嫌悪に陥りながら、実際にやっぱりそうでした!となるかんじ、あるあるですね( ̄▽ ̄;)一日にあったいいことを書きためる療法、私もしてたw
最後の、豚になった中島くんが優しい目で円山さんにノートにメッセージ残すところに号泣しました。
最後の最後、救われたような気がします。
豚に抱きついて子供みたいに泣きわめいてる円山さんが印象的でした。
「好きだよ」ではなくて、「ずっとそばにいるよ」がミソかと。
ちょっと、愛とはなにかとかにも思いを馳せちゃいました
ぼっちの円山さんが主人公でしたが、皆ひとりぼっちに見えましたね。
宮森さんも孤独な女性でしたね。
課長も太ってるひとも。
by 匿名希望-
6
-
-
3.0
自分フィルターは 自分次第
無料キッカケで クセのある画と展開に引き込まれ
一気に読みました
卑屈なヒロインの思考が生々しいです
豚人間に変化し襲ってくる社員たちに
正当防衛と自分を擁護しながら 日頃の
恨みつらみを 叩きつける!
レビューをみて 豚人間に変化した人
しない人の違いに意味は? と期待しましたが
なーんだ。。 たまたま感染しなかったオチで
ガッカリ
13話完結で短いから 仕方ないのでしょうが
中二病的な犯人の背景も あっさりで
想い人 中島クンの気持ちの描写も もっと丁寧
だったら ストーリーの深みも増したのに。。
ヒロインが 自分の卑屈な偏見や思い込みに気づき
僅かに成長した展開が良かったです
自分が変わらなければ どこ行っても同じ事の
繰り返し
ちょっぴり温かく 切ないラストは 人によって
意見が分かれそうですねby ティア-ひん-
8
-
作家若竹アビシの作品
Loading
出版社日本文芸社の作品
Loading
最近チェックした作品
?Loading



