テニスの王子様

あらすじ

テニスの名門校・青春学園中等部に入学してきた越前リョーマ。アメリカJr.大会4連続優勝の経歴を持ち、天才少年と呼ばれるリョーマだったが、青学テニス部には、1年生は夏まで大会に出られない規則があり…!?

この作品のシリーズ一覧(2件)

  1. 1巻
    1~18話
    無料話あり
  2. 6巻
    93~110話
  3. 7巻
    111~128話
  4. 8巻
    129~145話
  5. 9巻
    146~163話
  6. 10巻
    164~181話

独自の仕組みで巻にまとめているため、該当する話が単行本と一致しない場合があります。 単行本化されていなくても巻として表示している場合があります。

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

ユーザーレビュー

  1. 評価:5.000 5.0

    大好きな作品!!!

    ネタバレ レビューを表示する

    もーーーほんとに大好きな作品でコミックス全巻持っています。とにかく面白いです。セリフの文字が少ないのでサクサク読めます。前半は現実的なテニスをしているのですが、途中から「絶対ありえないでしょ!!!(笑)」っていう非現実的なテニスになっていき、最終回は突然作者が作詞した歌詞が出現(笑)。加えてイケメン選手も沢山登場します!最後まで読んであなたの王子様を見つけてくださいね!

    • 1
  2. 評価:5.000 5.0

    もう言葉はいらないか

    我らの青春を共に成長してきた100年コンテンツ、テニスの王子様。文句なし100点満点☆5。
    考えれば本当に、思春期を一緒に過ごし、そして今日に至るまでずっと何かしらでテニスの王子様に触れて生きてきた。
    私はテニスの王子様に骨を埋めたい。
    ずっと大好きでずっと面白い、ハッピーメディアクリエイター時々漫画家さんの作品。
    最初の頃のリアルなテニスも、中盤以降のテニヌも、どちらもそれぞれ魅力的です。キャラも濃くて楽しいです。

    • 0
  3. 評価:5.000 5.0

    本当にテニス界の王子様達が揃ってる

    ネタバレ レビューを表示する

    色々と言われる通称テニプリですが、色々な意味でテニス界の王子様達が集まったテニス漫画だと思っています。

    テニスだけじゃなくて、性格、家柄、精神的なもの、努力、学校、仲間を思う気持ちを兼ね備えたトッププレーヤー達が集まり、主人公だけじゃないテニスの王子様達がたくさん出てきます。

    テニスの技についてツッコミたくなる時も沢山あるのですが、無理だろうと思っていた技の中にはリアルテニスプレーヤーがやったことのあるプレーもあります。
    たまに真剣な話の中に真剣に考えさせられる話やセリフもあります。

    ありえないよね?でも面白い…このプレーは無理なんじゃ…あれ?トッププレーヤーがやってる?真剣な漫画?ギャグ?というような…ここまで貫けるテニス漫画ってないと思います。
    作者さんもライブをしたり、歌詞を書いたりしている人なので、ハマる人はハマると思います。

    by tomoー
    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    青春を共にした作品

    中学生の頃に読み始め、全巻集めるほどハマりました。
    今は手放してしまったのですが、また読みたくなったので嬉しいです。
    基本的にはテニスの試合をしているのですが、様々な展開が繰り広げられるので飽きることなく楽しめます。
    それは、個性豊かで魅力的なキャラクターたちのおかげでもあると思います。
    いつの間にかとっくにキャラクターの年齢を越えてしまったのですが、いつまでも当時のままときめいています。

    • 0
  5. 評価:5.000 5.0

    原点

    テニプリは私の原点。テニプリがあったから今の私がいる

    そう言いきれるくらい大好きな作品です

    個性豊かすぎるキャラが沢山居て一番好きな子はいるけど、みんな好きってなれる(いわゆるDD)

    テニスしてない/じゃないってよく?言われるけど、そこがいいんです。それがテニプリです(褒めてます)

    テニスにも必殺技があります。大事です。それがテニプリです(2回目)

    ギャグもあります。(寒い)ギャグを言うのが癖()なキャラも居ます。それがテニプリです(大事なことなので3回言います)

    他界隈にハマってもテニプリから冷めることはないです。原点だからかな……?

    兎に角、オススメ漫画です

    • 0

すべてのレビューを見る(1485件)

みんなが読んでるおすすめコミック

最近チェックした作品

Loading

おすすめ無料連載作品

    Loading

迷ったら無料で読めるこの作品!

おすすめ特集

>

関連記事