みんなのレビューと感想「いのち輝いて」(ネタバレ非表示)(8ページ目)
- 完結
- 2話無料/毎日無料で23話まで
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
2.0
短編集です。最初の話は主人公にイライラしてしまいました。母親として子供は絶対に手放したくないはずなのに、駆け引きばかりして、、、。元旦那さんの方が素敵だったし、大人だったと思いました。
主人公の、息子の事はもういいわ、と言った所なんて腹が立ってしまいました。by ゆんたママ-
1
-
-
3.0
他の作品からこの作品を見つけました。
短編で読みやすいのですが、はじめの作品は子をもつ親として共感できませんでした。by ダブルカオル-
1
-
-
4.0
様々な家庭環境における母目線のストーリーですが、どれも母として、ううっと胸を突かれるようなシーンが沢山ありました。子育ては結局親次第なのかなとも思いましたが、子供の強い前向きな心をもう少し見守ってみても良いのかなと考えさせられました。
by 匿名希望-
0
-
-
3.0
優しい
なんだか、こころあまたまるストーリーです。こそだては、どんなじょうきょうでも、思い悩むもので、共感しました。
by 匿名希望-
0
-
-
4.0
作家さん、本当に男性なんですか?偏見とは思いつつ、男性に主婦の気持ちが分かるなんて驚愕なのですが!そんなことを書いてしまう程に心に染みる作品です。
そういえば、昔読んだティーンエイジャー向けのかなり切ない恋愛小説(エッチじゃない奴)のあとがきに、もう作家を辞めるのでカミングアウトしますが僕は男です、担当者に止められたので女性のふりをしてましたごめんなさい、と書かれてて同級生と共に「うそぉぉぉ?!」と混乱したのを思い出したので、男性でも出来る人は居るね…。by 匿名希望-
0
-
-
3.0
離婚の被害者は子供だなぁ。
元夫が仕事も家事もできるように
なったのなら復縁もいいんじゃないかな。
優しそうだし。by 匿名希望-
0
-
-
1.0
身勝手すぎる親
1つ目の3話だけ読みました。
母親を健気に描いて感動的なストーリーにしたいようですが、全く理解できません。
子供のことをいつも思っている、愛してるといいつつ、元夫に渡し、しかも3年も合わず、作戦とはいえ子供の様子も聞こうとしない。
そして元夫の方も、3年間も育てておいて今更元妻に子供を返すなんて…
子供の気持ちを思うとやりきれません。
両親の身勝手さに腹が立って腹が立って仕方がありませんでした。by 匿名希望-
4
-
-
4.0
切ないなぁ
子ども達と一緒に過ごせるって幸せなことなんだなぁって改めて感じた
子どものことを思って袖を通すことのない服を作る母
切ないby 匿名希望-
0
-
-
5.0
切ない
強がってしまう主人公の行動に共感してしまった。日常生活を家族で送れる事は幸せなのだと思った。
ご主人が人として成長する姿が眩しく感じる。昔好きだったクレイマークレイマーを思い出してしまった。
こんなに素敵な旦那さんだったら良いお母さんになってくれる人が現れてもおかしくはない。そうなる前に元のさやに戻れたらいいなと思った。by 匿名希望-
0
-
-
3.0
この作者さんの作品はどれも人間の深い部分をリアルに描いていて、読んでいて心に響きます。シンプルな絵柄がまた感情移入しやすい感じがして好きです。
by 匿名希望-
0
-
