うそつき*ラブレター【特装版】
- 2話無料/毎日無料で24話まで(2026/08/22 11:59まで)
あらすじ
身体にふれたのは、重ねたのは、ゆだねたのは……描くための妄想なのでしょうか…?それともわたしがあなたに望んだことなのでしょうか…?オトナ向けの恋愛漫画誌に合う作家を探していた40男の編集長。そんな彼が出会ったのは、指先や視線でほのかな色気を感じる作品ばかり描いてしまい、少女漫画誌で苦戦していた漫画家・市野。そこで大人女子向けに色っぽさもあるような作品を描いてみないかと誘ってみると……!?やまがたさとみがつむぎだす禁断の恋もよう。★やまがた先生から一言:描くと心臓にわるい話です…。
まとめ買いは会員限定の機能です
入荷お知らせ設定
?機能について入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。
みんなのレビュー
-
5.0
こんなに熱い感情を描いた話はそうはない
そまどさんの話に切り替わる前まで(ラブレターまで)読みました。もー、心が千切れそうでした。あんな千切れそうになりながら発展しない恋なんて非現実的ではー?と思いつつ、続きを読まずにはいられませんでした。
主人公、カッコ悪いです。いい歳して大人になりきれていない。仕事と個人的な感情の線引きもできず、子供のような態度をとって、泣いて。編集長も罪深い。彼女の気持ちに気づいていながら、受け止めてあげないのに、彼女の心に深く刻む。前に進めない、進めないけど心が止まらない、恋愛とはそういうものなのかもしれません。
これから先の人生、あんな気持ちになることはないと思うからなのかな、羨ましいとさえも思います。by 匿名希望-
11
-
-
5.0
NEWやばい、リアルだ
表紙絵が気になり、読み始めました。
かなり年上男性の優しい言葉に、頭では仕事だと分かっていても嬉しくて舞い上がる。
そんな淡い恋心がリアルだと思います。
溺愛なんてしてくれない、束縛もない、イマドキの漫画では珍しいのかもしれないけど、自分事のように一喜一憂しました!
良い作品だと思います。by drh-
0
-
-
5.0
好きです
こういうのが実際に私たちが生きてる現実の恋愛ですよ。ほんとの大人のモラルに則った切なくつまらない恋。悲しいですね、正しく生きるのは。だからせめて、マンガとかドラマの中に理想や夢をみてワクワクしたい。明るくワクワクしてキュンキュンするハッピーエンドが読みたい。で、そんなのを読み漁ってる私には切なく沁みました。
作家の女の子、30手前って年だけみたら大人だけど、こもってマンガを描いて空想して・・・何年過ごしたって、自動的に経験が積まれるわけでも成熟するわけでもない。年が人を成長させるわけじゃないですよ。編集さんの常套句だとしても、一喜一憂して舞い上がる気持ちはわかります。by tmdd44-
2
-
-
3.0
大人の恋、、?
恋愛経験があまり無いままアラサーになり漫画家としてもまだまだでバイトがやめられない市野さん。
編集長の神代さんに誘われ少女向けからターゲットを大人の女性にした連載が決まる。
素晴らしい作品が世に出る裏側で、漫画家の才能を最大限に引き出し支えることが編集者の喜びであろうと想像できます。
しかし神代さんは過去に作家の1人から度を越して依存され私生活を犠牲にした経験が。
こどもが欲しかった奥さんにとって本当に辛かっただろうと読んでいて切なくなりました。
そして市野さんもまた神代さんを男性として見てしまい、励ましや褒め言葉にも舞い上がったり、そんな自分に落ち込んだり。
40代後半の神代さんからすれば、アラサーの市野さんは若いし仕事相手だし一線を引くのは当然のこと。
市野さんの切なさに共感できれば楽しめる作品かなと思います。
個人的には、フラフラせずに その気持ちを作品に込めて最高の恋愛漫画を描き切るカッコいい市野さんが見たいです。by 毛糸玉-
4
-
-
4.0
切ない
絵のタッチが好きで読みました!
ストーリー自体はあっさりと感じましたが、苦しくなる部分もあったり結局最後?まで購入しました。
二人がくっつかなかったのは淋しかったですが、でもそれはそれで現実的だなって思います。
お互い惹かれてるかもしれない、けど、口に出したらその関係は崩れてしまう、大人になるほど確証がないものに突っ込んでいくのは怖くなります。それが仕事にも携わってる人なら尚更です。
なんだかそんな気持ちがジンジン伝わってきました。
それでもいつか二人がどこかで交わってくっついてくれるといいなって思います。by りんごりらー-
3
-
Loading




