この先、露骨な表現を含む可能性のある作品が表示されます。

ご了承のうえ進みますか?

この操作について

毎日無料53話まで
チャージ 12時

彼岸島 48日後…

  • タップ
  • スクロール

あらすじ

彼岸島で繰り広げられた吸血鬼との戦いに敗れた人間軍。雅(みやび)の計画を阻止できず、日本は吸血鬼の国となってしまった。それから半年後、廃墟と化した日本で一人、吸血鬼と戦う片腕の男がいた! その男の名は、宮本明(みやもと・あきら)。彼岸島で地獄を味わった戦士!!

この作品のシリーズ一覧(4件)

  1. 1巻
    1~17話
    全話無料
  2. 6巻
    94~111話
  3. 7巻
    112~131話
  4. 8巻
    132~151話
  5. 9巻
    152~171話
  6. 10巻
    172~191話

独自の仕組みで巻にまとめているため、該当する話が単行本と一致しない場合があります。 単行本化されていなくても巻として表示している場合があります。

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

ユーザーレビュー

  1. 評価:2.000 2.0

    続きを楽しみに出来なくなった

    ネタバレ レビューを表示する

    一作目で『騙された!!』最後の47日編で『コレ要らなくない?』のタイトルで長文ネタバレにて不満をこれでもかと書き殴った者です(兄貴編も『可も無く不可も無く』のタイトルで投稿済み)。
    普通長く描き続けていると大概は良い意味で絵柄が変わってくる(巧くなる)ものだが、この作者は全く変わらない。絵柄やストーリー展開への批評は前二作のレビューに記載済なので御手数ですがそちらを参照して頂きたい。でないと制限文字数オーバーしちゃうので。

    今度は舞台が本土に変わり、島ではぐれた仲間達の行方も明らかになる。相変わらず矛盾だらけ、一作目で自分が書いた設定も、読者は覚えてるのに作者は完全に忘れてるとしか思えない始末。
    (リラックスしている時の吸血鬼の眼が赤黒かったり、逆に興奮状態にある時に髪が黒かったり、感染した際のじわじわした進行具合が全く無くなって倒れた途端にもう吸血鬼になっている etc.)
    だが、そんな突っ込みは今更過ぎるし、続きは気になるから読んでいた。
    しかし、少し前にネットのニュースで、ずっとホラー調だった彼岸島単行本の表紙が明るい背景のアクション調の絵に! と言う記事と、
    ホラー作品とは到底思えない、仲間達と次々モンスターを倒して行くぜ!! と言うノリの少年漫画の様なその画調を見て、
    この先ずっと、また間違い無く恐ろしく長いであろう続きを最後まで読み続けたいと言う気持ちがみるみる萎えて行くのを感じた。
    思うに、この作者さんはきちんとしたストーリーが粗方出来上がっていて、それを全部丁寧に描き過ぎている結果長くなってしまうのでは無く、
    単に描きたいオニのアイデアが次々出て来るのでストーリーは後付けでとにかくあのオニも描きたいこのオニも描きたい、このオニを出すにはストーリーはどうこじつければ良いか!? 等と、
    オニのアイデアが浮かぶ度に完結してすら続編と言う形で読者を引っ張りつつ、
    「ぼくのかんがえたさいきょうのおに」を、ネタが完全に尽きるまで描き続けたいだけちゃうんかと、失礼ながら邪推もしてしまった。
    本来ならちゃんと最後まで全部読んだ上でレビューを書きたかったが、多分もう私は完結してからラストだけ確認して終わるだろうから、128話迄読んだ今、書かせて頂いた。

    ★1ではなく★2にしたのは、今迄楽しませて貰った事へのせめてもの感謝の気持ちです。

    by 匿名希望
    • 49
  2. 評価:5.000 5.0

    ホラー苦手なのにはまる!

    ネタバレ レビューを表示する

    彼岸島本編からずっと、はまってしまい、よみ続けてしまいました❗

    あきらが、不死身なのもおもしろいけど、
    現実離れしてるようで
    身近な人情話があふれてて、
    なんだかはまってます。

    はやく、雅と決着ついてほしい!

    でも、
    日本から世界にウイルスが出ていかないのが不思議。雅なら、世界と交渉してそうなのに!最新作がたのしみです!

    by 匿名希望
    • 2
  3. 評価:4.000 4.0

    ハマり中

    ネタバレ レビューを表示する

    最初無料分の47日間を読んでハマり、47日間の途中で彼岸島という前編があることを知り47日間→彼岸島→47日間→48日後と読んでいます♪
    皆さまがご指摘している様に、色々気になるポイントはありますが、ハァハァにも慣れ笑、先を楽しみに読んでいます。
    この先、どうなるんだろう?
    やはり雅には敵わないのかなぁ?
    平和な日本を取り戻してもらいたい気もするけど、明が吸血鬼になったりする49日後以降なんてあったりしてもらいたいような。
    気になるぅ。。

    • 0
  4. 評価:4.000 4.0

    ポイントついやしました

    ポイントついやしました。
    すごくグロいけど、気になって続きをどんどん読んでしまった…
    日本の東京に変なカが放たれた。
    そのカに血を吸われると、吸血鬼になってしまうというもの。
    生き残った人間vs.吸血鬼のたたかい。
    勇敢な人間たちが最強の救世主(人間)と共に吸血鬼のボスを倒しに行くけれども、その途中でたくさんの人間が犠牲に…
    とくに新田さんが殺された時は、胸が痛かった…

    • 0
  5. 評価:5.000 5.0

    ヒィー

    ネタバレ レビューを表示する

    作中によく出てくる吹き出しのヒィーですが、読みながら同じ様に声に出てしまいます。
    どうやったらこんなの考えられるんだ、と驚く化け物がわんさか出てきます。
    雅を倒せたとして、その後この世界を修正するのはどうするんだろうと途方もなく考えてしまいます。
    早く最後が見たいようなまだまだ道のりを見守りたいような複雑な心境です。

    • 2

すべてのレビューを見る(713件)

みんなが読んでるおすすめコミック

最近チェックした作品

Loading

おすすめ無料連載作品

    Loading

迷ったら無料で読めるこの作品!

おすすめ特集

>