[小説]天は赤い河のほとり外伝

  1. めちゃコミック
  2. ライトノベル(ラノベ)
  3. ルルル文庫
  4. [小説]天は赤い河のほとり外伝
天は赤い河のほとり外伝
  • タップ
  • スクロール

あらすじ

大ヒット人気コミックス書き下ろし番外編育ての母である前皇妃ヒンティの死に疑惑をもったザナンザ皇子は兄カイルとともに調査を始める。そこには次期皇妃の座を狙う神官ナキアの陰謀が見えてきたが…?大人気コミックスの番外編を篠原千絵が自らノベル化!※この作品は底本と同じクオリティのイラストが収録されています。

巻数一覧/本編購入

  1. 天は赤い河のほとり外伝~魔が時代の黎明~
    天は赤い河のほとり外伝~魔が時代の黎明~
    篠原千絵
    必要ポイント:400pt

    大ヒット人気コミックス書き下ろし番外編育ての母である前皇妃ヒンティの死に疑惑をもったザナンザ皇子は兄カイルとともに調査を始める。そこには次期皇妃の座を狙う神官ナキアの陰謀が見えてきたが…?大人気コミックスの番外編を篠原千絵が自らノベル化!※この作品は底本と同じクオリティのイラストが収録されています。

  2. 天は赤い河のほとり外伝2 ~続 魔が時代の黎明~
    天は赤い河のほとり外伝2 ~続 魔が時代の黎明~
    篠原千絵
    必要ポイント:400pt

    人気コミックを著者自ら書き下ろした小説版囚われの身となったザナンザの命と引き替えに、殺人の証拠品を要求されたカイルはためらいなく応じる。そのことを知ったザナンザは自ら死を選ぶが…!? 人気コミックを作者自ら書き下ろした小説版オリジナル。※この作品は底本と同じクオリティのイラストが収録されています。

  3. 天は赤い河のほとり外伝3 ~朔の月~
    天は赤い河のほとり外伝3 ~朔の月~
    篠原千絵
    必要ポイント:470pt

    著者によるコミックス番外編書き下ろし小説ヒッタイト帝国を舞台に皇子・カイルの恋と国作りを描いた超ヒットコミックス「天は赤い河のほとり」。その番外編を人気まんが家・篠原千絵が自ら書き下ろした冒険小説。カイルは旅の途中で盗難に遭った、裏には…?※この作品は底本と同じクオリティのイラストが収録されています。

  4. 天は赤い河のほとり外伝4 ~眉月~
    天は赤い河のほとり外伝4 ~眉月~
    篠原千絵
    必要ポイント:470pt

    累計1000万部を誇る、少女まんが界の金字塔「天は赤い河のほとり」。作者自らが織りなす書き下ろし歴史ファンタジー小説。まんがでは、読めなかったヒッタイト帝国外伝シリーズの第4弾をお届けします。※この作品は底本と同じクオリティのイラストが収録されています。

  5. 天は赤い河のほとり外伝5 ~上弦~
    天は赤い河のほとり外伝5 ~上弦~
    篠原千絵
    必要ポイント:430pt

    大人気『天は赤い河のほとり』外伝第5弾。篠原千絵が描くオリジナルストーリー、いよいよクライマックス! ヒッタイト帝国内で反皇妃派の有力者が、次々と不審な死をとげていた。 <第三皇子カイルと側近たちは、黒い水を使い人々を操るナキア皇妃の暗躍を疑い、カイル自身も身辺の危機を感じていた。そんな折、カイルと側近たちは、行き倒れた瀕死の少年を助けた。少年は、ルサファと名乗り、なにかいわくありげな様子なのだが・・・。 コミックス「天は赤い河のほとり」でカイルの周辺を固めるきら星のような側近達、カッシュ、ミッタンナムア、ルサファたちの、漫画では読めない、レジェンドストーリー!漫画原作者の篠原千絵自身が描く外伝小説です。コミックス「天河」が始まる以前の物語。カイル14歳の時に、こんなドラマチックな出会いがあったのです。 シリーズも第5弾を数え、今回で外伝完結となります。是非お見逃し無く。 編集者からのおすすめ情報 人に歴史あり!「天は赤い河のほとり」に登場する名脇役達の、苦労と感動の物語を読むと、さらにコミックスが面白く読めます! ※この作品は底本と同じクオリティのイラストが収録されています。

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

みんなのレビュー

  1. 評価:5.000 5.0

    意外な……

    ネタバレ レビューを表示する

    好きな作品の外伝を偶然見つけて、一気読みしてしまいました(笑)

    コミックス版より前の、カイルと側近達。
    カイルと3隊長達との出会いは、本編からは思いもよらない意外な話で……。

    実は最初から金髪の設定があったという、ミッタンナウワの秘密(?)も今回明かされた訳ですが(笑)
    それよりも、ルサファの出自に驚きました。ユーリに対する態度とか、何より弓の神技からは、全く想像できず……。

    5巻の時点では、ルサファはまだカイルの部下ではないので、これからどんな苦難を乗り越えて結ばれることになるのか、先の展開が凄く気になります。

    by chiyo
    • 9
  2. 評価:4.000 4.0

    タイムスリップ物で言えば他にも沢山有りますが、この作品はその中でも秀逸ですね!少女がタイムスリップでヒッタイト政権の時代へ!そしてそこでどんどん活躍して嬉しさも悲しさも沢山経験して成長していく。恋の波乱もあり、ドキドキしながらどんどん読み進めて行くことが出来ます!最後の番外編もそうなのか~!と言った感じでフムフムと納得するお話になってますよ!

    • 0
  3. 評価:5.000 5.0

    面白い!

    篠原千絵さんの漫画が大好きで、この作品も子どものころ漫画で読んでいました。知っている内容なのに、読んでいると、はじめてのように新鮮で、作品の世界観にするすると引き込まれました!長いお話しなので、時間を掛けて読み進めるつもりでしたが、あっと言う間に読んでしまう面白さでした。とってもお勧めな作品のひとつです!

    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    外伝小説

    天河ファンの方は、既に読んでいらっしゃると思いますが、天河を読んだ方にも読んで欲しい!
    カイル、ザナンザの幼少時代ですが、その頃からカイル皇子はプレイボーイだったのですね。
    イシュタルに出会う前のみんなは…こんな感じだったのかと。
    続きが無いのが残念で仕方ない!

    • 0
  5. 評価:4.000 4.0

    マンガの世界を

    篠原千絵先生の凄い所は
    マンガも描く!!小説も書く!!
    両刀使いな才能と努力!!
    マンガの世界観を崩さず
    読者の目線を大事にしながら
    ぶっこんで来る事件(笑)
    ドキドキハラハラが止まらないデス!!

    by 匿名希望
    • 3

すべてのレビューを見る(124件)

みんなが読んでるおすすめコミック

最近チェックした作品

>

Loading

おすすめ無料連載作品

    Loading

迷ったら無料で読めるこの作品!

新たな才能を発掘!注目の投稿漫画