みんなのレビューと感想「霧の中のラプンツェル」(ネタバレ非表示)

  1. めちゃコミック
  2. 青年漫画
  3. 漫画アクション
  4. 霧の中のラプンツェル
  5. レビューと感想 [新着順] / 評価:★★★★☆
  • 完結
  • 2話無料/毎日無料で25話まで

みんなの評価

レビューを書く
3.2 評価:3.2 9件
評価5 11% 1
評価4 33% 3
評価3 33% 3
評価2 11% 1
評価1 11% 1
1 - 3件目/全3件

Loading

  1. 評価:4.000 4.0

    世界平和を望みます

    いまも世界の複数箇所で戦争が起きているが、国と国という視点ではなく、普通のささやかな幸せの中にいた人々が巻き込まれている姿を描いた作品なので、余計にその残酷さがせまってくる。
    ドイツが舞台だし絵も少し外国の絵のよう。

    • 0
  2. 評価:4.000 4.0

    ナチスの話は映画ではいくつも観てるけど
    漫画では初めてかもしれないです

    歴史物が好きなので昔が舞台の話を
    探していて辿り着きました

    一話一話にグリム童話の文章が出てけるんだけど
    本編との関連が分かりづらいのと
    画像が荒めで文字が読みにくいです

    絵も割とあっさり目でで
    あまりヨーロッパのぽく感じないけど
    当時の風俗や街並みが見れるので
    読み進めてます

    この作品に限らないけど
    なんの罪もない善良な人々が
    過酷な状況に追い込まれていくのは
    あってはならないことだと思います
    だんだんと街全体が
    不穏な空気に包まれていく様子が描かれています

    by yknykym
    • 0
  3. 評価:4.000 4.0

    とても悲しいマンガですね。ホロコーストを題材とした勇気に感心しました。グリム童話と絡めることでナチスドイツの価値観や当時の暗い重苦しい感じがよく出ています。

    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー