私は薔薇 ココ・シャネルの秘密―高口里純自選名作集―
- タップ
- スクロール
あらすじ
「貴女は夜、何を着て寝るんですか?」「――シャネルのNo.5よ」マリリン・モンローにこうまで言わせたココ・シャネルという女の圧倒的な存在感! そして羨望のまなざしを浴び続けたココ・シャネルには、封じていた過去があった…。ココ・シャネルの見た夢を、貴女にも共有します!
入荷お知らせ設定
?機能について入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。
みんなのレビュー
-
懐かしい!
久しぶりに見つけて無料分だけ読みました。
はじめて読んだのは高校生のとき。ココ・シャネルのことはもちろん知っていましたが、その生い立ちについてはほとんど知らなかったので、とても興味深く読みました。
高口さんの絵が綺麗で、シャネルの孤高の美しさをよく表現していると思います。by アスカイ- 1
-
3.0
小論文
大学時代にシャネルの小論文を書きました。いくら才能があっても、最初は男性にすがるしか無く、才能が開花すると共に周りの男性の身分が劇的にあがり、その本物の宝石からイミテーションジュエリーや合成の香水を世界で初めて作り出す貪欲さに、この絵は迫力が足りないのが残念です。
by 匿名希望- 1
-
4.0
クールな女
ココ・シャネル伝。女は男の従属物だった時代、物言う女ココ。野心も個性も才能もたっぷりある彼女も、恋に堕ちる。
女たちは「変な帽子」と言いながら取り込まれていく。
高口里純先生の独特の間、眼差し。
ココ・シャネルを描くには最適なのではないでしょうか。by 匿名希望- 0
-
3.0
シャネルというブランドを知っている人は多いと思いますが、ココを知っている人は少ないかもしれません。女性がドレスから洋服に変わる時代から現代に至るまで、長く時代を牽引してきたブランドの創設者。その個性的な生き方を知ることは、無駄にならないかも。
by 匿名希望- 0
-
4.0
ブランド好きにはタメになる!
CHANELなどのブランドが好きな人には、これは面白いと思います。
今の感覚と、当時の世界観から見てのファッションの役割やそれを作り出すCHANELの魅力がわかり、勉強になります(^^)by とみこととみこ- 0
同じ作家の作品
Loading
関連する作品
Loading
みんなが読んでるおすすめコミック
最近チェックした作品
>Loading
4.0