会長 島耕作
- タップ
- スクロール
あらすじ
会長に就任した島耕作(しま・こうさく)。業界への利益誘導を目的とする経済連から距離を置き、個人加盟で国益のために活動する経済交友会を中心に「財界活動」をおこなうことにした。島が尽力するのは、日本の「農業問題」。食糧自給率と国内の雇用を確保するため、新たな農業モデルの確立を決意する。会長となり、会社という枠に縛られずに活動する島の舞台は全世界。日本の国益を背負って、より大きなステージで島耕作は活躍する。
- 一話ずつ読む
- 一巻ずつ読む
入荷お知らせ設定
?機能について入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。
みんなのレビュー
-
ますますグローバル!
あの島耕作がこんなに日本の事世界の事を考える事になるなんて課長編の頃に誰が思ったことでしょう。特にエネルギー問題など今現在の問題にも取り組んでいてとてもおもしろいです。この辺にくると作者の今現在の考え方がかなり反映されているのかなぁと思います。そのうち島耕作は加地さんの派閥から代議士に立候補するんじゃないかと思ってしまいます。
by ゆことミー- 4
-
4.0
いくつになっても
目尻にはシワ。頭も白いものがいく筋もあるけれど、その分余裕が出てきて、年をとったというよりも渋みが出て良いですね。
ついに会長まで来てしまった島耕作。なかなかのサクセスストーリーで、こうなれる人は一握りどころか更に少ないのだろうけど、島さんなら納得!
(=´∀`)まだ全部読んでいないけれど、ステキな島さんに会えますように。- 0
-
5.0
出世されましたね
課長から始まった島耕作シリーズ、会長さん、そして最終的には相談役。実際にモデルとなる人物は多分複数のような気がする。日本の高度成長期から現在の家電メーカーの歴史とそこで働く人物達を知る上での貴重な資料となりつつある。産みの苦しみはおありでしょうが、多くの読者さんから愛され、作者さんもお幸せですね。
by Tra gatan- 0
-
5.0
日本の事情と今後の対策がよく分かる話です。でも、それと同時に進むべき道を妨げている障害もはっきりと分かります。問題は、このようにマンガという分かりやすい形で世に知らしめている作者さんのような方がいらっしゃるのに、政治に文句を言うだけで何もしない大衆が大多数である、ということですね。自戒を込めて。
by 匿名希望- 0
-
5.0
島さんで日本経済を観る
とうとう会長にまでなった島耕作。課長から読んでヤングも少し読んで、なぜか飽きないこの作風。本当かどうか分からないまま、ビジネスや世間というものをこの漫画で垣間見てきた気がします。なるほどと思える説得力を感じます。
by あーでるはいと- 1
同じ作家の作品
Loading
レーベル:モーニング の作品
Loading
出版社:講談社 の作品
Loading
みんなが読んでるおすすめコミック
最近チェックした作品
>Loading
5.0