みんなのレビューと感想「逃げるは恥だが役に立つ」(ネタバレ非表示)(187ページ目)

  • 完結
逃げるは恥だが役に立つ
作家
配信話数
全105話完結
配信巻数
全11巻完結
  • 1巻無料(2026/06/26 0:00まで)

みんなの評価

レビューを書く
4.3 評価:4.3 2,643件
評価5 48% 1,261
評価4 35% 918
評価3 14% 362
評価2 3% 75
評価1 1% 27

気になるワードのレビューを読む

1,861 - 1,870件目/全2,643件

Loading

  1. 評価:4.000 4.0

    面白い

    ドラマで見た事あったので、ストーリー分かるけど漫画も面白いです。不器用な感じがいっぱいで、ドキドキしてトキメキます。

    by 匿名希望
    • 0
  2. 評価:4.000 4.0

    タイトルの奇妙さにつられました

    タイトルがあまりに奇妙だったので、どんな話なんだろうと読み始めたのがきっかけでした。
    絵柄は正直好きではないんですが、この淡泊さが生きている作品だと思います。

    そうこう言うてる間にタイミングよくドラマがスタートしました。まだこの作品にハマっていなかったので、1~2話は観ていませんでした。
    しかし、3話目くらいから世間がざわつき始め、なんとなく気になって4話目を観ました。

    そしたらどうでしょう。
    マンガとはひと味違う面白さにドハマりしてしまい、こんなに1週間を待ち遠しく感じるなんて10代の頃以来でした。

    マンガも読み進めるにつれ、2人の関係性がどんどん深くなり、こんなに淡泊な絵柄なのにキュンキュンが止まりません!
    大人の純愛ってこんなに素敵なの!?
    知らなかった!!

    夫婦や家庭の新しいあり方を見せてくれるのも女性として嬉しいところです。

    みくりちゃんの冷静な判断は頭がいいからかなー
    私だったら好き好きばっかりでこんな行動取れないなー

    ってのもありましたが、素敵な作品に変わりはありません。

    by 匿名希望
    • 0
  3. 評価:4.000 4.0

    ドラマからの漫画へ

    ガッキーのドラマを見てからの、原作漫画を読みました。やはり少し空気感が違いますが、さすがに面白い。ラストが違うような話を聞いたので読み進めたいです。

    by 匿名希望
    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    ドラマではまってから漫画を読みました。ストーリーは若干ドラマと違いますが、こんなシーンあったなーとか思い出しながら読みました。
    原作は原作で面白いです。
    ドラマで先にイメージついてしまっているので、頭の中で登場人物を置き換えてしまいますが…

    by 匿名希望
    • 0
  5. 評価:2.000 2.0

    漫画があるとは知らず、ドラマの原作になるので気になり読みました。ドラマよりも、こちらの漫画の方が全然面白いと、ワタシは思いました!
    ただ、絵はイメージと違う感じでしたが、なんといっても、漫画の方が先になりますので、ドラマがちょっと違っていたのかもしれませんね。
    まずはこちらを読んでからドラマを観たがイイのかもしれません。

    by 匿名希望
    • 0
  6. 評価:5.000 5.0

    ラブコメ労働マンガ、楽しいです。

    ドラマでハマってから原作を読んでいます。原作も楽しいですね!平匡さんの心の声が意外と自由ですね(笑)。みくりちゃんと風見さんの「仕事」についての会話は、なるほどと思いました。みくりちゃんは今、独特な仕事をしているわけですが、グローバル化や機械化で国内の仕事が減るであろう現代ではアリなのかも。ラブコメでありながら、「労働」についても考えさせられます。

    by 匿名希望
    • 0
  7. 評価:4.000 4.0

    たのしい!

    ドラマが騒がれていましたが、未視聴だったので、どんな話かも知りませんでした。漫画っぽい設定だけどドキドキ、ハラハラがあり、次々に読め、楽しかった!

    by 匿名希望
    • 0
  8. 評価:5.000 5.0

    ドラマを見ていなかったので気になっていました。契約結婚なんてありえないけど、二人のやりとりがもどかしく、かわいいいです。

    by Antyan
    • 0
  9. 評価:3.000 3.0

    気になって

    ドラマを見ていて気になったので読みました。サクサク読めて。キャラも生き生きとして読んでて楽しかったです

    by 匿名希望
    • 0
  10. 評価:5.000 5.0

    おもしろい

    面白いです〜
    ドラマでやっていたけど、漫画だとまた違ってみえます。
    主婦でお金がもらえたら、いいな。

    by 匿名希望
    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー