みんなのレビューと感想「逃げるは恥だが役に立つ」(ネタバレ非表示)(150ページ目)
- 完結
- 1巻無料(2026/06/26 0:00まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
日本の社会情勢、働き方について作者様の考え方を乗せてありますが、二人のかけあいにより一方的さが軽減され押し付けがましくはなく、考えさせてくれます。
そしてキュンキュンもあって。結婚っていいなって思えます。
私自身も同棲、結婚をするに当たってこの逃げ恥の原作にとてもいい影響を受けました。結婚前に読んでよかったと思います。
考え方は読み手が取捨選択すればいいだけであって、考える視点を与えてくれるいい作品です。
皆様確かに仰っているようにみくりが八百屋さんを手伝うあたりからよくわからなくなってきますが…
ドラマで逃げ恥にハマった方にはぜひ原作を読んでもらいたいです〜!!by 匿名希望-
0
-
-
5.0
一大ブームになった大人気ドラマの原作です。私はドラマから入りましたが違和感なく読み進んでいます。やっぱり漫画も面白い。
by ねこねこよんひき-
0
-
-
4.0
結婚というものに懐疑的な私としては、このお給料システムの結婚生活はとても賛同できました。
でも、やはり、色んな感情が渦巻いていくことになるんですね…。
結婚って2人だけの話じゃないですもんね。
勉強になります!by 匿名希望-
0
-
-
5.0
絵はあまり上手くないけど、それ以上に楽しめる!働くことや結婚の制度の意味について考えられる作品。最後のゆりちゃんの話も良かったなー
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
この作品を読んではまらない人はいないのではないか?というくらい、大好きな作品です。ドラマももちろん観ました。原作はおもしろいのに、ドラマ化するとガッカリする作品が多い中、がっきーと星野源さんがはまり役の素敵なドラマでした。
by 匿名希望-
0
-
-
4.0
番外編がすき
本編も面白かったけど、定期的に読みたくなるのは最後の百合ちゃんの話。
本編から風見さんとは長く続かない覚悟が見えますが、最後の一文がそんな覚悟はいらなかったんだよ、という優しさとやわらかさに感じてます。
言葉の使い方が見事なマンガだと思います。by 匿名19番-
0
-
-
4.0
ドラマとは話の進みかたも違うし、登場人物の性格なども違う気がしますが、マンガはマンガでドラマとは違って楽しめます。
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
独特の空気が好きです
妄想のシーンが面白かったです!個人的にはドラマより漫画の方が好き。
ゆりちゃんの恋愛模様もすごく良かったです。by 匿名希望-
0
-
-
4.0
ドラマが面白かったので、原作もと思い試し読みをのぞいてみました!
やっぱりおもしろそうです!
テレビと違うところが楽しめそうです!by 匿名希望-
0
-
-
5.0
ドラマより断然こちらが好き!
ドラマにハマったので、こちらの漫画を見ました。
始めは絵がどうなんだろうと思っていましたが、読み進むうちに絵も魅力的に感じ、今ではドラマよりこちらの方が感情移入しています。
ストーリーもよし!
登場人物全てもよし!by キャメグ-
0
-
