みんなのレビューと感想「毎日やらかしてます。アスペルガーで、漫画家で」(ネタバレ非表示)(29ページ目)

  • 完結
  • 2話無料/毎日無料で6話まで

みんなの評価

レビューを書く
4.0 評価:4.0 1,178件
評価5 35% 410
評価4 37% 434
評価3 24% 286
評価2 2% 26
評価1 2% 22
281 - 290件目/全434件

Loading

  1. 評価:4.000 4.0

    興味深いです

    透明なゆりかごの作者さんだと聞いて読んでみました。発達障害については関連した学部に在籍して大学時代に学びましたが、当事者からの思考がよくわかるこちらの作品はとても興味深いと思いました。
    でも、合う合わないがあるかもしれません。試し読みして考えてから購入される方がいいかと思います。

    by 匿名希望
    • 0
  2. 評価:4.000 4.0

    たいへん

    筆者さんはアスペルガー症候群の持ち主だそうで、日常生活でも細かなことから大変なんだなぁ~とおもいました。

    • 0
  3. 評価:4.000 4.0

    アスペルガーが知られる日

    もっとこの病気が周知していけばいいのになぁと思います。
    本人さんもまわりに理解された方がいいと思うし、なによりも親御さんが、「ちょっと違う?」と思ってくれるだけで幼少期からの対応が全く違うと思うのです。
    すごく参考になります。

    by 匿名希望
    • 0
  4. 評価:4.000 4.0

    自分のことのように

    感情移入して楽しめました。絵の表情豊かなお陰で状況がとても良く伝わるし、かわいそうに…ときにはツラくなることも…すぐに笑いに持って行かれるので安心ですが(笑)

    • 0
  5. 評価:4.000 4.0

    本人は苦労されたでしょうに、とても分かりやすくそして楽しく読める作品でした。今なにかと話題の発達障害について、ストーリーを面白く読み進めながらも学べる作品だと思います。

    • 0
  6. 評価:4.000 4.0

    面白い

    沖田作品よく 読みます
    うーん、あるある体験や
    爆笑話題まで
    飽きずに読ませてもらってます
    アスペルガーなのに漫画家なんてすごいなぁと しかもそれをネタにしてるから感心します

    • 0
  7. 評価:4.000 4.0

    すんなり

    こういった疾患を持っている方の話は、文字では何度も目にする機会があったのですが、漫画で拝見したのは初めてです。
    漫画の方が文字よりもすんなり理解できるというか、こんな風に感じていたのだなぁと想像することができました。

    • 0
  8. 評価:4.000 4.0

    理解を強制していない

    私はこの作家さんの作品を楽しく読んでます。
    なので、レビューを見て、こんなにも賛否両論あるとは思いませんでした。

    ご自身の体験を、持ち前のストーリーテリングの能力を活かして作品にしていく、ただそれだけのこと。

    その作品に対する考え方は人によって違って当然。私はこの作者さんのご自身の障害への認識を参考になるなぁと思いつつ、作品としてギャハハと笑って楽しませていただいています。

    それでいいのでは?

    • 2
  9. 評価:4.000 4.0

    おもしろい。

    相変わらず面白いし、まぁ、確かにこーいう人いるよな!と思いました。ちなみに小児科の先生で似たような先生いました。笑笑

    by 匿名希望
    • 0
  10. 評価:4.000 4.0

    面白い

    透明なゆりかごから飛んでこの作品を読みました。
    私は漫画を読む時って絵が好みな物しか読まないのですが、この人の作品は絵は…ですが話はすごく面白いですね。
    続きが読みたくなります。

    by 匿名希望
    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー