みんなのレビューと感想「毎日やらかしてます。アスペルガーで、漫画家で」(ネタバレ非表示)(28ページ目)
- 完結
- 2話無料/毎日無料で6話まで
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
4.0
サラッと読める
透明なゆりかごで知った作家さんですが、重い内容の話でも、絵のタッチが軽いのでサラッと読めます。アスペルガーについて、勉強になりました。
by 匿名希望-
0
-
-
4.0
透明なゆりかごで沖田さんを知って本作品を読みました。やらかしエピソード満載で沖田ワールド全開です。面白かったです。
by tomy86-
0
-
-
4.0
やらかして
このマンガを読んで思う事は誰にでも何かの何やかの何かはあるのかなぁと。
発達障害が大ブームの今日だけどわたしも今の子供だったら何かの診断がついてただろうなぁ‥by りこらやっこ-
0
-
-
4.0
発達障害を持つ当事者が感じている世界を知れて興味深いです。
もちろん同じ名前の障害でも人によって症状は様々なので、みんながみんなこういう思考回路だとは限りませんが、アスペルガーやADHDの特性を広く浅く知るのにちょうど良い漫画でした。
軽いタッチで描かれているので、深刻にならずに読めます。
ただ、ADHDの人には車の運転はしてほしくないな…とは思います。by 大都会-
0
-
-
4.0
まあまあ
作者さん追いで読みました。
他の作品でもアスペ関係が多いので、今ひとつ目新しさがない感じ。
どちらかというと、ゆりかごみたいな心に訴える作品の方が作者さんの良さが生きる気がします。by 匿名希望-
0
-
-
4.0
面白いです
アスペルガーってなかなかシビアな話も多いけど、笑ってみられるって、話の展開がうまいんだろうなって思う。
by 匿名希望-
0
-
-
4.0
発達障害
発達障害持ちですが、障害の特性がゆえのやらかしを面白おかしく描写していて
当事者としてはあるあると共感してしまいます。by 匿名希望-
0
-
-
4.0
面白い
アスペルガー症候群の特徴がわかりやすく、楽しめるように描かれていて読んでて面白かったです。続きがあるなら楽しみにしています。
by 匿名希望-
0
-
-
4.0
本を買いました
アスペルガーである沖田さんの、自伝的エッセイコミックです。
アスペルガーのことが、わかりやすくコミカルに描かれています。
お笑い的要素も強いので、難しくなく読みやすいと思います。-
0
-
-
4.0
誰でも周りに1人はいる
あっ、そーいえば昔クラスメイトに…
当時はトラブルも多く、少し変わった子だなぁっと思っていたけれど、もっと早くにこの本を読んでいれば対処がわかったのになぁっと思います。by まーまーにー-
0
-
