みんなのレビューと感想「毎日やらかしてます。アスペルガーで、漫画家で」(ネタバレ非表示)(22ページ目)
- 完結
- 2話無料/毎日無料で6話まで
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
4.0
勉強になる
障害がある人の苦労を理解できるマンガです。
本人が当事者なのに、一般の人の目線を理解し、ギャップを描けているのはすごいと思いました。by 匿名希望-
0
-
-
4.0
いやー本当にこの先生の作品は良いですね!
本来なら重いネタになってもおかしくない題材なのに、先生が面白おかしく描くし、絵もなんだかあっさりしてるので、とても読みやすくて良いと思います!
単行本も気になるなぁ^_^by 匿名希望-
0
-
-
4.0
少しずつ
私の子が?と疑いながらも、気になる節がいくつかあり読み始めました。自分の気持ちを落ち着かせながら、受け入れていかなくては、受け入れるにはどうすれば、となかなか客観的に読めない私。子どもが大人になっても困らないためのアドバイスの引き出しを必死に増やしています。
by くるくるメロン-
0
-
-
4.0
沖田さん好き
沖田さんのマンガ大好きです。
こんなに客観的に描くことができるのに、やらかすって…
それが発達障害なんでしょうねby caramelpower-
0
-
-
4.0
リアルかつ、作者の当事者目線の話なのでとても面白かったです!!
悲観的な話じゃなく、最後までさくっと読めました。by 匿名希望-
0
-
-
4.0
最近良く言われる発達障害ですが、中身はあまり分からず…
漫画で分かりやすく伝えられていて良いなと思いました!by 匿名希望-
0
-
-
4.0
発達障害や、アスペルガーの思考や行動等が分かりやすく描かれていて、フランクに読めるのは、沖田さんの作品だからかな。
by 匿名希望-
0
-
-
4.0
共感しかない
私も多分同じです。
病院で診断してもらったことはないけれど、、
個性の範囲内で片付けてますが、きっと同じ。
明るく書いてあるので気楽に読めます。by 匿名希望-
0
-
-
4.0
考えさせられる作品
もちろんこういった障害は存じていましたが近い人でこの障害を持つ人がいなかったので、マンガとしてみれたことでもっと理解を深める事ができました。
by アりー-
0
-
-
4.0
周りにも
発達障害を持ってる方がいらっしゃるので、読んでいてとても参考になります。そう思ってたんだとか今まで?だったこともよくわかります。
by 匿名希望-
0
-
