【ネタバレあり】銀の匙のレビューと感想(18ページ目)

  • 完結
  • 1話無料

みんなの評価

レビューを書く
4.6 評価:4.6 1,007件
評価5 69% 691
評価4 22% 226
評価3 8% 80
評価2 0% 5
評価1 0% 5
171 - 174件目/全174件

Loading

  1. 評価:5.000 5.0

    最高

    このマンガは最高だと思ってます。
    農家、酪農などの仕事の大変さや葛藤などが伝わり、また主人公が違う環境のところにやって来ることで考え方が変わったりなど成長していく様が良かったです。
    自分も少し生き方を考えたマンガです。

    by 匿名希望
    • 0
  2. 評価:5.000 5.0

    主人公の成長に期待!

    農業や酪農という珍しいテーマを扱った作品です。北海道育ちなのですごく身近ではあるけど、意外と知らないことだらけ…。ともするとダサい、汚い、ツラいと思われがち(ごめんなさい!)なお仕事かもしれませんが、それぞれ志を持ったクラスメイト達は熱く、時に壁にぶち当たりながら真摯に現実や友達、夢や自分自身に向き合っていて、まさに青春‼ですね。ギャグタッチも多くて笑えますが、グッと胸に迫るような描写があったり、時に自然や命の(ある意味での)残酷さも垣間見えたり…。主人公は成績第一な世界で『負け』て逃げたきたのかもしれませんが、戸惑いながらも少しずつ脱却して成長していく姿も応援したくなります!エゾノーの皆を見守るような気持ちで続きを読んでいきたいです(笑)

    • 0
  3. 評価:5.000 5.0

    ひたすらオススメ

    ちょいちょい笑えるのに、話はとても考えさせられて主人公の泥臭くて真面目な性格がとても魅力的。農業に光をあてた作品。八軒大好き。

    by 匿名希望
    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    農業系ラブコメディの傑作笑笑。
    キャラクターやストーリー展開は安定の面白さ。
    高校を卒業した後も見てみたいような、そうでないような

    by 匿名希望
    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー