毎日無料43話まで
チャージ 7時,19時

海街diary

海街diary
  • タップ
  • スクロール
  • 無料イッキ読み:10話まで  毎日無料:2024/05/19 11:59 まで

作家
ジャンル
少女漫画
出版社
小学館
レーベル
flowers
配信話数
全102話完結(35~50pt)
タグ

あらすじ

書店員が選ぶ『マンガ大賞』受賞作!男の部屋で朝を迎えた三姉妹の次女・佳乃(よしの)に父の訃報(ふほう)が届いた。母との離婚で長い間会っていない父の死に、なんの感慨もわかない佳乃は…。鎌倉(かまくら)を舞台に家族の「絆(きずな)」を描いた限りなく切なく、限りなく優しい吉田秋生の新シリーズ!!

  1. まとめ買い
    一覧の使い方
    :話コメントを表示する

    まとめ買いは会員限定の機能です

/102話へ

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

みんなのレビュー

  1. 評価:5.000 5.0

    静かで懐かしい

    家庭内の問題は特殊ですが、
    あとはどこにでもあるような日常を
    割りと淡々と描いています。

    静かな鎌倉の街並みや、四季のうつろい、
    一人一人の心模様をじっくり丁寧に描いています。

    目まぐるしい展開のマンガが目立つ中、
    これだけ読む側を惹き付ける漫画を描けるのはさすが…って感じです。

    じわじわと心に染みて、ずーっと愛される漫画です。

    すずちゃんが少しずつ自分の心に向き合っていく描写にじーんときます。

    そして食!! 個人的にしらすトーストが気になる\(^o^)/ ラピュタの目玉焼きトースト並みにきゅんとくる!

    • 33
  2. 評価:5.000 5.0

    切ない

    ネタバレ レビューを表示する

    この作家さんの作品は全て読んでいますが、結構超人的な主人公や現実味のない世界観で惹き付けられていたので、今回はドキドキしながら読みましたが…感動。普通の人間が主人公でも、こんな素晴らしいお話が作れるなんて、流石天才!「子どもに大人の仕事をさせてはいけない」使ってます。めちゃくちゃ名言です。際立った個性のない人々の人生がこんなにドラマチックに描けるなんて凄い。人間て、生きているだけで凄いことなのかも。明日も頑張ろう、と思います。

    • 28
  3. 評価:5.000 5.0

    すごく考えさせられる

    ネタバレ レビューを表示する

    3姉妹の父は女をつくって蒸発、母も祖母に子供を預け出ていったのち、父は腹違いの妹、更にその後再婚した2人の子持ち後妻を残し死去。複雑な人間関係から始まりますが、テンポの良さと巧みな人物描写でスラスラ読めます。
    一番好きなのは、3姉妹の長女、幸さん。テキパキイライラしててクールな看護師だけど、きっと子供の頃から頼りにならない両親を見ながら、必死で妹を守って育ててきたんだなあって感じる。
    浅漬けが浅すぎて三女が醤油かけるのを怒るくだりなんか、たった数コマさらっと描かれてるだけだけど、ああ、幸さんは妹がちゃんとした大人に成長できるようにずっと考えながら生きてきたんだ、体のことやしつけのこと・・・ってグッときます。そう考えると、看護師って職業も彼女らしいし覚悟を感じる。
    3話目くらいで腹違いの妹と今の後妻にかける言葉もほんとに深くて、気づいたら泣いてました。でも決して重い話じゃなく、明るく軽く描いてるのがすごい。

    吉田先生のマンガ、子供の頃よんでたなあーーほんとに懐かしい。やっぱりいい。

    無料のエロマンガ漁りで荒んだ心がやや浄化されました笑

    by 匿名希望
    • 19
  4. 評価:5.000 5.0

    NEW
    さすがです

    ネタバレ レビューを表示する

    大御所って言われるレベルの漫画家さんですよね。無料版でかなり読みました。
    父が他界し、腹違いの妹を引き取っていっしょに暮らす。複雑な家庭でありながら、さらに足を切断する友達、医者の息子など、関わる全ての人が複雑な環境にいます。
    さすがというしかない!!
    やっぱりちゃんとした漫画家の作品を読むと、起きたら知らない誰かとベッドにいて…という始まりからスタートした物語でも、読ませていく力があるな〜と。不思議ですが、やっぱり力量だな、と。

    • 0
  5. 評価:5.000 5.0

    NEW
    描写が素晴らしい

    正直、映画からみました。とても良い映画だったので、原作も読みたくなりまして。
    故郷が鎌倉に近い横浜だったので、地名、駅名懐かしく、描写の細かさから雰囲気を醸し出されていて、とても良かったです。
    人物の心情も丁寧に描かれていて、上質な読み物だな、と思いました。
    また鎌倉に行きたくなりました。

    映画は映画の素晴らしさ、原作は原作の良さがあり、映像化の難しさが言われる昨今にあって、こういう良い例があるのは得難い。

    by Lovers
    • 1

すべてのレビューを見る(901件)

みんなが読んでるおすすめコミック

最近チェックした作品

>

Loading

おすすめ無料連載作品

    Loading

迷ったら無料で読めるこの作品!

新たな才能を発掘!注目の投稿漫画

おすすめ特集

>

海街diaryに関する記事