みんなのレビューと感想「百姓貴族」(ネタバレ非表示)(20ページ目)

  • 5話無料/毎日無料で12話まで(2026/09/14 11:59まで)

みんなの評価

レビューを書く
4.6 評価:4.6 381件
評価5 71% 271
評価4 19% 72
評価3 7% 28
評価2 2% 6
評価1 1% 4
191 - 200件目/全306件

Loading

  1. 評価:5.000 5.0

    銀の匙を読んでからの、この作品を読み始めました。私たちが普段知ることがない、農業について楽しく知ることができます。

    by 匿名希望
    • 0
  2. 評価:5.000 5.0

    大好きなマンガ家さんの作品!
    ご本人の実家が牧場だと聞いて興味を持ち読みました。
    実体験をもとにしているからか、本当に面白い!爆笑できる一冊です!

    by 匿名希望
    • 0
  3. 評価:5.000 5.0

    漫画家さんのファン

    この漫画家さんはとってもおもしろいし、いろんなジャンルが書ける方で尊敬します。

    この作品で漫画家さんの生い立ちがわかるというか。

    酪農の事もとても勉強になりましたし、興味が持てました。

    by 匿名希望
    • 0
  4. 評価:4.000 4.0

    農家あるある

    我が家は農家じゃないですが、実家が米農家だから、あーあるある~!ってとこがいっぱいありました。
    生き物飼ってる農家ほど大変じゃないですが、休みはないし旅行も行けませんよねー。

    by 匿名希望
    • 0
  5. 評価:5.000 5.0

    最高

    荒川先生のキャラクターの牛が好きだ(笑)自分を牛肉に見立てて切り刻んだりして、楽し過ぎるw自分もそんな面白いキャラクター描きたい

    by 匿名希望
    • 0
  6. 評価:5.000 5.0

    これはまじで面白いので是非読んでいただきたいです。酪農家のリアルがわかります。酪農家に嫁にいかなくて良かった~

    by 匿名希望
    • 0
  7. 評価:4.000 4.0

    知らなかった世界

    農家の方のあるあるや、その業界の知られざる話。
    興味深かったです。
    やっぱり生き物相手は大変だなと思いました。

    by 匿名希望
    • 0
  8. 評価:5.000 5.0

    面白い!

    『銀の匙』の前にこっちを読んでハマりました。

    こちらはフィクションではなくエッセイなので、よりリアルでシビアな世界が描かれていると思います。

    農業に関する知識が全くないので、「えっ、そうだったの!?」と知らないことだらけ。
    でも分かりやすく、かつギャグを交えながら面白おかしく描かれていて、勉強になる上に笑えます。

    日本は食料自給率が低いということは知っていましたが、今までそれほど深刻に捉えていませんでした。
    食品廃棄物の問題についても、良くないとは思っていましたが、もっと真剣に考えなければならない問題なのだと
    読んでいて改めて気付かされます。

    それにしても、農業って凄い!
    小学校6年生の甥っ子にも読ませたい漫画です。

    • 0
  9. 評価:5.000 5.0

    大好き

    荒川先生大好きです!絵もしっかり上手くて、構成、こまわり最高です!紙媒体でこの作品も、購入してますが、農業を考えさせてくれますが、最高に面白い🤣お父さん最高です!

    by 匿名希望
    • 0
  10. 評価:3.000 3.0

    面白い

    突拍子もない始まりが良かった。農業をやっていた作者ならではの漫画。楽しいかんじが良いが、無料分が短かすぎて、線香花火のようだった。

    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー