みんなのレビューと感想「百姓貴族」(ネタバレ非表示)(20ページ目)
- 5話無料/毎日無料で12話まで(2026/09/14 11:59まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
銀の匙を読んでからの、この作品を読み始めました。私たちが普段知ることがない、農業について楽しく知ることができます。
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
大好きなマンガ家さんの作品!
ご本人の実家が牧場だと聞いて興味を持ち読みました。
実体験をもとにしているからか、本当に面白い!爆笑できる一冊です!by 匿名希望-
0
-
-
5.0
漫画家さんのファン
この漫画家さんはとってもおもしろいし、いろんなジャンルが書ける方で尊敬します。
この作品で漫画家さんの生い立ちがわかるというか。
酪農の事もとても勉強になりましたし、興味が持てました。by 匿名希望-
0
-
-
4.0
農家あるある
我が家は農家じゃないですが、実家が米農家だから、あーあるある~!ってとこがいっぱいありました。
生き物飼ってる農家ほど大変じゃないですが、休みはないし旅行も行けませんよねー。by 匿名希望-
0
-
-
5.0
最高
荒川先生のキャラクターの牛が好きだ(笑)自分を牛肉に見立てて切り刻んだりして、楽し過ぎるw自分もそんな面白いキャラクター描きたい
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
これはまじで面白いので是非読んでいただきたいです。酪農家のリアルがわかります。酪農家に嫁にいかなくて良かった~
by 匿名希望-
0
-
-
4.0
知らなかった世界
農家の方のあるあるや、その業界の知られざる話。
興味深かったです。
やっぱり生き物相手は大変だなと思いました。by 匿名希望-
0
-
-
5.0
面白い!
『銀の匙』の前にこっちを読んでハマりました。
こちらはフィクションではなくエッセイなので、よりリアルでシビアな世界が描かれていると思います。
農業に関する知識が全くないので、「えっ、そうだったの!?」と知らないことだらけ。
でも分かりやすく、かつギャグを交えながら面白おかしく描かれていて、勉強になる上に笑えます。
日本は食料自給率が低いということは知っていましたが、今までそれほど深刻に捉えていませんでした。
食品廃棄物の問題についても、良くないとは思っていましたが、もっと真剣に考えなければならない問題なのだと
読んでいて改めて気付かされます。
それにしても、農業って凄い!
小学校6年生の甥っ子にも読ませたい漫画です。by まめでっぽ-
0
-
-
5.0
大好き
荒川先生大好きです!絵もしっかり上手くて、構成、こまわり最高です!紙媒体でこの作品も、購入してますが、農業を考えさせてくれますが、最高に面白い🤣お父さん最高です!
by 匿名希望-
0
-
-
3.0
面白い
突拍子もない始まりが良かった。農業をやっていた作者ならではの漫画。楽しいかんじが良いが、無料分が短かすぎて、線香花火のようだった。
by たまには息抜き-
0
-
