なんて素敵にジャパネスク
- タップ
- スクロール
あらすじ
大納言家(だいなごんけ)のおてんば姫・瑠璃(るり)が高彬(たかあきら)との新婚生活を夢見て大活躍する平安恋愛絵巻!
入荷お知らせ設定
?機能について入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。
みんなのレビュー
-
よみがえる〜。
『夢路だに 君に通へるものならば 現に見むと思はざらまし』……鷹男の帝が瑠璃さんに寄越した“お和歌”(それも結構底意地の悪いタイミング!)の記憶がいきなり蘇ってきました。ヒロインは、時代背景を考えると、破天荒を突き抜けた型破りな……なのに、深窓の姫君。幼少期をド田舎(失礼!……でも今でも桜の名所)でお祖母様と過ごしたせいか、身内には遠慮のない物言いで、頭にくれば『おととい来やがれ!』とか『フタもバケツもあるもんか!』と凄まじい。
でもとってもウブなところもあって、『ぶっちぎりの仲よっ……!』なんて(笑)。
でも、話はどんどん深くなって、驚きの展開に、氷室先生の凄さを実感することに。
漫画で楽しんで、もしよければ、文庫の方も試してみてください。
ラノベ、なんて言い方が無かった頃のコバルト文庫。自分と似た年頃のヒロインが活躍する物語を夢中になって読んだっけ。
初期の頃は峯村良子の表紙&挿絵で、ドキリとするような色っぽさがよかったな……なんて。しまい込んでいる筈だから、引っ張りだして読もうかしら(笑)。
初公刊から三十年以上の時を経てもなお、煌めきを失わない、そんな作品だから、原作者が既に鬼籍に入っているのを寂しいと心から思います。by まりあぶらんか- 53
-
5.0
原作も大好き★
懐かしい。。!
学生の頃 古典の先生 お薦め本で
文庫本で揃えてました
氷室先生の他作品も好きでしたが
お亡くなりになって本当に残念でした
コミック版は読みやすいです
始めの方は画が少し粗いですが
徐々に洗練されて綺麗になってくるので◎
この時代の 名家の深窓の姫らしからぬ
ヒロイン瑠璃姫の パワフルな お転婆っぷりと
破天荒でドラマチックなストーリー展開に
引き込まれ 読み出したら止められません!
年下幼馴染みの 高彬が 経験値をあげて
大人のイイ男に成長していく様も見ものです♪by ティア-ひん- 32
-
5.0
懐かしいです。
単行本で読んでました。
お姫様がやや無鉄砲で、首を突っ込みたがるのか、このお姫様の周りでは常に色々ありすぎて、いつになったら、平和にラブラブに過ごせるんだろう?といつも思ってました。
でも、可愛らしいところが憎めないキャラクターでした。
高彬もかっこよくて、色々ありすぎるお姫様を一途に愛して、どんなときでもそばにいたところも男性としてのポイントが高いです。
by さやさや25- 17
-
5.0
小学生の頃からどハマり
久々に冒頭を読みましたが、ものすごく懐かしいです。この漫画があったおかげで、平安時代までの歴史にはどっぷり…(その後の時代はさっぱり)もう氷室先生がいらっしゃらないことをたまに思い出し、寂しくなります。あの作品とかこの作品とか完結してないじゃないですか!とつっこみたい愛読者はかなり多いのでは…。
日本文学に長けた方の原作のため、瑠璃さんははっちゃけていますが、古典がイマイチ楽しめないとか、世界観がよく分からん、という十代の方には一度読んでほしい漫画です。人妻編もいいですが、そしてとりかえばやもいいですが、万人にオススメ、となるとやはり読みやすさでこのタイトルになるかなと思います。by さちあさや- 14
-
5.0
ジャパネスク大好きです❤️
平安時代の恋愛漫画ですが原作は小説で両方とも小学生の時に惚れこんで愛読してました!本当に面白いですよ。この時代の身分背景の勉強にもなります(笑)瑠璃姫と高彬の単純な恋愛漫画ではなく帝(この時代の王様)を巡る色々や吉野君の正体など後半少し切ないエピソードもあり、心に残る奥深い作品だと思います。とにかく瑠璃姫が可愛くて大好きです!そして高彬も鷹男も格好いいです!そこそこ長いので読みごたえありますがポイントに余裕ある時はぜひ読んでみて下さい!
by あおいごたん- 13
同じ作家の作品
Loading
レーベル:花とゆめ の作品
Loading
出版社:白泉社 の作品
Loading
みんなが読んでるおすすめコミック
最近チェックした作品
>Loading
4.0