この先、露骨な表現を含む可能性のある作品が表示されます。

ご了承のうえ進みますか?

この操作について

みんなのレビューと感想「17歳。」(ネタバレ非表示)

  • 完結
  • 5話無料/毎日無料で54話まで

みんなの評価

レビューを書く
3.0 評価:3.0 170件
評価5 11% 19
評価4 21% 35
評価3 38% 64
評価2 17% 29
評価1 14% 23
1 - 10件目/全170件

Loading

  1. 評価:3.000 3.0

    ネタバレ レビューを表示する

    数十年に起こった女子高生コンクリート詰め事件を元に描かれた作品なのでしょうか。
    実際の事件とは違い、この作品では女子高生は助けられる内容だと、他の方のレビューで知りました。
    当時の少年たちは、出所後、家族を持って暮らしている者、再犯で捕まった者、亡くなった者もいると聞いたことがあります。
    この作品の犯人たちはどうなるのだろう?
    自分の罪としっかり向き合うのか、反省しないのか。
    被害者の少女も助かった後、心が救われることがあるのか。
    とても重い内容の作品だと思います。

    by YUKIRIN
    • 0
  2. 評価:4.000 4.0

    絶対に許されない

    未成年だから?許されるわけない。若気のいたり?若くったっていいこと悪いことは判断つく。人を平気で傷つける行為は絶対に許されない。

    • 0
  3. 評価:1.000 1.0

    ただただ気分悪い

    こんなに気分が悪くなる作品はない
    登場人物全て、本当にムカつきましたがラストまで読みました。
    最後7話くらいだけ購入したけど、しなかったらよかったと後悔しています。終わり方も最低だなと思います。

    • 0
  4. 評価:4.000 4.0

    やりきれない

    ネタバレ レビューを表示する

    タイトルから、普通の少年少女の成長過程を描いたドラマかと思ったら、あらすじ/詳細を読んであの事件がモデルとわかり…読もうか迷ってしまいました。
    事件のしばらく後に同件を扱った漫画が青年誌に連載されましたが、そちらはかなり忠実に事件を再現していたようで暴行のさまが辛すぎて、途中で読み辞めてしまいました。それくらい悲惨な事件でした。
    この作品は結末が異なるとのレビューを読んで、やっと読む決心ができました。

    姉を探す妹が情報を持っているという知らない男性に独りでついて行ったり、いくら姉のために必死とはいえさすがに…と思う演出もありますが、作品としては素晴らしいと思います。
    犯人の少年達が実は全く反省していないのも実際の事件の犯人達のその後を現していますし。

    ただ、この作品をもしあの事件の被害者のご遺族が知った時、自分達もこの妹ほど我が身を顧みず探していたら(いえ、実際に御遺族の方々はそうなさっていたと思いますが)我が子も帰って来たかも…などと自責の念に駆られないことを願いたいです。
    このような事件が二度と起こらないことを、そして少年犯罪と言えど凶悪な事件には厳罰が下せるようになることを、ただただ祈ります。

    • 0
  5. 評価:5.000 5.0

    生々しい、だからこそ見なきゃいけない。

    全話無料だったので軽い気持ちで読み進めました。読み進めるのが苦しいですが、加害者たちの心情が細かく描かれており、加害に対する考えの甘さ、未熟さ、身勝手さは色々考えされられるものがあります。

    • 0
  6. 評価:3.000 3.0

    つらい

    よくわからないまま全話無料なので読み始めました。つらくて苦しいです。実話を元にしていると読み始めてから知って余計に苦しくなりましたが、実際にこういう事があったという事は知って良かったと思いました。

    • 0
  7. 評価:2.000 2.0

    悲しい

    こわかった。
    生々しいし残酷だった。
    涙もでたし、携帯がなかった頃はこんな感じなんだなぁと思った。
    昔も今も犯罪はなくならないけど。

    • 0
  8. 評価:4.000 4.0

    後味は悪いのですが必要な作品。

    ネタバレ レビューを表示する

    女子高生コンクリート詰め○人事件をモデルに描かれています。ただし、実際に起こった事件では、被害者は亡くなっています。
    少年法が少年犯罪をエスカレートさせる。実名報道と人権など議論を呼んだ事件でした。

    by Tra1962
    • 0
  9. 評価:4.000 4.0

    気分の悪い話ですが

    実際にあった事件を元にした話ということで、いろいろ考えさせられるものがある作品です。読んで楽しい作品や感動する作品の方がいいけど、こういう事件の被害者や家族がどんな思いをしたのか、加害者に対しての法のあり方が現状のものでいいのかを知って考えるための漫画も必要だと思います。

    • 0
  10. 評価:2.000 2.0

    惨たらしい

    10代の犯罪者、被害者 現実にある話だと思う。
    何をどうすればいいかわからないが、育てられた環境は大きいと思う。悪の環境ならやってもいいと思うかもしれない。許されることではない。人生かけて償うべき。

    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー