ぼくらの
- タップ
- スクロール
あらすじ
ぼくらの大切な地球に、異形の巨大ロボットが迫る! 迎え討つは15人の少年少女のみ! SFファンタジーの鬼才が贈るニュータイプ・アクションコミック
入荷お知らせ設定
?機能について入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。
ユーザーレビュー
-
とても切ない・・
世界を救うために、パイロットの命が燃料の巨大ロボットを操り戦う子どもたち。敵は、パラレルワールドの地球の巨大ロボット。負けた側の地球は消滅してしまう・・・。命をかけて戦う子どもたちの心理描写が見事で、非常に切なく、重たく、悲しみが湧いてくる漫画です。
by 蛇でいてくれてありがとう- 18
-
5.0
パイロットが使い捨て という衝撃
エヴァと似たような感じだけど、
違いは 主人公パイロットが戦うのではなく
1戦ごとにパイロットが死んでゆくところ。
命を燃料として動くロボット。
使徒のような敵も、ただの敵ではなく操作しているのは違う地球の人間。。
一人一人のストーリーが重くて それがまた魅力です!
色々考えさせられるマンガでした。
DVDが出ていたので6巻まで見ましたが、
マンガとDVDでは戦う順番や個人のストーリーも多少違い、二度楽しめました!by 匿名希望- 6
-
5.0
朽ちない名作だと思う
最終巻のみ未購読でしたので、
ウシロくんからだけ購入し、読ませて頂きました。
好きなエピソードに順位をつけるなら、
コモ
キリエ
ナカマ
次点にウシロ、コエムシ…ですかね。
コモに関してはどれだけ辛い人生だった
としてもあの笑顔で逝けるなら
最高レベルの勝ち組だ、と当時思ってました。
十何年たった今でも
やはり同じ気持ちです。
突然理不尽な環境に見舞われ、最初2人は訳分からなかったでしょうが、
あとの子供たちはそれぞれ自分なりに葛藤し、自分にできるベストを尽くせたと思います。
遅ればせながらですが、読破出来て良かったと思ってます。
登場人物の皆様、本当にお疲れ様でした。by なな444- 4
-
5.0
アンインストール
私はこの漫画の存在を、このアニメ主題歌「アンインストール」から知った。
たまたま不意に耳に入ってきた主題歌が頭に焼き付いて離れずにいた。
それから数年経ってここに来て、今読み終わった。
良い意味でも悪い意味でも、胸が苦しく重くなる感覚がずっと続いている。
なかなかこんな感じの気分は味わえない。
重くのしかかってくるだけでは無く、何か光が微かに感じられた終わり方。
世間、社会、世界、人間、死などに対して常日頃いろいろ思い、考え、悩んでいる人にお勧めします。
また、「アンインストール」の試聴もお勧めします。by 匿名希望- 4
-
5.0
少年期特有の全能感や未熟さ、家族を含めた周囲との複雑な距離。誰にでもある、あっただろうそんな時期。
(私はここまでオトナな考えをした子供ではありませんでしたが)
それぞれの抱える問題を繊細に描きながら、自分達が戦っているものの正体を知り代償もわかっていて尚、戦い続けるしかない子供達と支える事しかできない大人達の姿に胸が締め付けられました。
至る所に散りばめられた伏線に、最終話を読んだあとに最初から読み返すと、この時のこれはそういう事だったのかと新たな発見がたくさんあるので、作者の物語作りの丁寧さにも驚かされます。
最終話を読んだあとに最初のココペリ編を読み返して、ウシロ達の戦いは終わらない物語から取り出された一部分だけなのだな、と僅かに震えました。by 匿名希望- 3
同じ作家の作品
Loading
関連する作品
Loading
5.0