みんなのレビューと感想「ベルサイユのばら」(ネタバレ非表示)(168ページ目)

  • 完結
  • 2話無料/毎日無料で57話まで(2026/07/01 11:59まで)

みんなの評価

レビューを書く
4.6 評価:4.6 2,802件
評価5 73% 2,046
評価4 20% 556
評価3 6% 172
評価2 1% 16
評価1 0% 12

気になるワードのレビューを読む

1,671 - 1,680件目/全2,802件

Loading

  1. 評価:5.000 5.0

    もっと早くに読んでおけばよかった

    幼い頃にアニメを見ていましたがちんぷんかんぷんで、歴史嫌いな為今まで敬遠していましたが、こんなに面白いとは!!
    学生時代に読んでいたなら、もっと歴史に興味を持ったかもしれない。

    by 匿名希望
    • 0
  2. 評価:5.000 5.0

    色あせない

    ずっとなんとなくの内容は知っていましたが、初めて読みました。思ってたよりオスカルが女子っぽかったり、コミカルな描写があったりするのが意外でした。
    今読んでも全然古くないので、なんとなく知っているけど読んだ事ない、って人にはおすすめです!

    by 匿名希望
    • 0
  3. 評価:5.000 5.0

    懐かしい!

    この年になって、まさかベルサイユのばらを、また読むとは思ってもいませんでした!
    大好きだったけど、あまりにも昔に読んだので、忘れている部分もたくさんあり、新鮮な気持ちで読めます。
    もちろん、最後まで読みます!

    by 匿名希望
    • 0
  4. 評価:4.000 4.0

    歴史嫌いでもサラリと読める

    子供の頃はクラスメイトが夢中で読んでたものの自分には全く読む機会がなく、歴史嫌いなこともあって興味も持てなかったのですが、50歳になってから電子書籍で初めて読み始めました。漫画でならフランス革命前後の話をスラッと読めるものなんですね。おもしろく読んでます。

    by 匿名希望
    • 0
  5. 評価:5.000 5.0

    幼少時の憧れ

    アニメでやってて、相当ハマってました。アンドレが大好きです。あ、アンドレのおばあちゃんも可愛いくて好きです。

    by 匿名希望
    • 0
  6. 評価:5.000 5.0

    昔読んだけど

    ネタバレ レビューを表示する

    子供の頃に、夢中になって読みました。
    ストーリーというより、絢爛豪華な衣装とヘアスタイル。
    この点にハマった女子は多いのではないでしょうか。
    逆にラブシーンは気まずくて苦手でしたが。笑笑
    大人になって読み返すと別の見方ができ、また楽しめます。

    by 匿名希望
    • 0
  7. 評価:4.000 4.0

    古いマンガなので、読みづらい感は否めませんが、ストーリーが知ってるようで知らないので、どんどんのめり込んでます。

    by 匿名希望
    • 0
  8. 評価:5.000 5.0

    オスカルに胸キュン

    普段は男かのように気丈に振る舞っているのに、アンドレの前でふと見せる乙女な反応にズッキュンくる。ギャップ萌え大事。

    by 匿名希望
    • 0
  9. 評価:5.000 5.0

    キャー!!!
    もう大好きです!!
    アニメでしか見たことなかってけど、やっぱり漫画は最高ですね。
    オスカル綺麗!!

    by 匿名希望
    • 0
  10. 評価:5.000 5.0

    懐かしい

    小学生時代にアニメで見ていたので(歳がバレる 笑)凄く懐かしい。当初から絵の綺麗さは覚えていても話の内容は何となく覚えている程度だったし、アニメも毎回きっちり見ていた訳じゃないからマンガでじっくり読めるのは良いですね。まだまだ序盤なのでこれから先も楽しみです。

    by 匿名希望
    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー