みんなのレビューと感想「ベルサイユのばら」(ネタバレ非表示)(151ページ目)

  • 完結
  • 2話無料/毎日無料で57話まで(2026/07/01 11:59まで)

みんなの評価

レビューを書く
4.6 評価:4.6 2,803件
評価5 73% 2,047
評価4 20% 556
評価3 6% 172
評価2 1% 16
評価1 0% 12

気になるワードのレビューを読む

1,501 - 1,510件目/全2,803件

Loading

  1. 評価:4.000 4.0

    懐かしい…

    昔読んだけれども、読み返したらやっぱり面白かった!忘れてたところも多々あって、こういうストーリーだったなぁ、と楽しめました。

    by Mngsk
    • 0
  2. 評価:5.000 5.0

    大好きです

    小学生の時にテレビで観ていて大好きでした。大人になってから読んでも夢中になります。
    まだ未読の方がいたらぜひ読んでみて下さい。

    by 匿名希望
    • 0
  3. 評価:5.000 5.0

    乙女の永遠のバイブル

    全巻手放したけどもう一度読んでみたくて電子書籍で再購入
    何度読んでも良いです
    令和になっても語り続けたい名作

    by 匿名希望
    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    フランス革命

    幼い頃アニメで見たことがありましたが、正直どういう話だったか覚えていなかったので、改めて漫画を読んでみました。学生の頃歴史を習ったのでフランス革命について知っていましたが、この漫画を読むことでより理解が深まりました。

    by 匿名希望
    • 0
  5. 評価:5.000 5.0

    最後まで読みました。昔、テレビでやっていて、舞台はフランス革命と言うのは聞いていましたが、初めて読みました。
    アンドレ、オスカルの最期に命の儚さを感じました。
    まさに、アニメのオープニングの歌詞にある通り
    薔薇は気高く咲いて
    薔薇は美しく散る

    by 匿名希望
    • 0
  6. 評価:5.000 5.0

    名前だけは知っていたけど、読んだことがなくこの機会に読んでみるかと思って読み始めたらハマる!!あらゆる人々の愛憎劇なのに、全てにおいて美しさが際立つ作品!

    • 0
  7. 評価:4.000 4.0

    王道

    少女マンガの王道。キラキラした目を真似して何回も書いたことを思い出します。お話は現実に合ったフランス革命が元なので勉強にもなります。アンドレの愛がかっこよくて、哀しくて思い出しただけど泣けてきます。

    by 匿名希望
    • 0
  8. 評価:3.000 3.0

    ベルサイユのばら

    少女マンガの王道であるベルサイユのばらを読み返し、改めて画も美しく素晴らしい作品であることを実感しました。

    by 匿名希望
    • 0
  9. 評価:5.000 5.0

    無料連載期間

    話は面白いです。
    ヨーロッパの歴史を感じることもでき、一見の価値ありです。
    全話無料と思って読み始めたのに、57話までと途中で変わりましたか?

    by 匿名希望
    • 0
  10. 評価:5.000 5.0

    子供の頃に読んだ(が見た)でストーリーは知っているのに、面白くて仕方がありません。
    当時はマリー王妃は悪女だと思った印象しかないのだけど、いまこうして読んでみると、彼女なりの葛藤がありそれを紛らわせるための行動だったのだなと理解できました。
    オスカルは相変わらず美しい。

    by 匿名希望
    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー