みんなのレビューと感想「ベルサイユのばら」(ネタバレ非表示)(144ページ目)

  • 完結
  • 2話無料/毎日無料で57話まで(2026/07/01 11:59まで)

みんなの評価

レビューを書く
4.6 評価:4.6 2,803件
評価5 73% 2,047
評価4 20% 556
評価3 6% 172
評価2 1% 16
評価1 0% 12

気になるワードのレビューを読む

1,431 - 1,440件目/全2,803件

Loading

  1. 評価:5.000 5.0

    ノンフィクションとフィクションのバランスがとてもよくて最高です。教科書だけで知るマリーアントワネットは嫌なイメージしかなかったですが、ベルバラを読んでから感情移入して可哀想になってしまいました。

    by Ryo14
    • 0
  2. 評価:5.000 5.0

    今見ても絵が綺麗

    昔読んでた漫画、懐かしくて読み始めましたが、そんなに古臭く感じることもなく読みやすいです。
    人物の表情が劇的で美しいです。

    by 匿名希望
    • 0
  3. 評価:5.000 5.0

    王道です。

    小さな時から、何度も読んで感動してました。何年たってもまた読みたくなる作品です。これからも、忘れた頃に何回も読み直しますね。

    by 匿名希望
    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    言わずと知れたベルばら!

    ネタバレ レビューを表示する

    言わずと知れたベルばら!
    大好きです!
    少女漫画の金字塔?
    絵柄は好き嫌い分かれると思うけど
    ちしきとして
    よむのもいいかも

    by 伶伶
    • 0
  5. 評価:5.000 5.0

    面白すぎるー!!!
    高校時代めちゃくちゃ流行っていたのですが、私は絵が受け入れられず、読みませんでした。大人になって読んでみてハマりました。大人も楽しめる少女漫画!

    by 匿名希望
    • 0
  6. 評価:5.000 5.0

    激はまり

    有名なので名前と存在は知っていた作品でした。絵柄が古いので敬遠していましたが、読んでみるとドはまり。まず、絵がとても優雅できれい。ドレスが美しい。ストーリーはいわずもがな。オスカル様素敵すぎる。読み終わって、かなり喪失感。。。そして二週目に突入しました笑
    この作品に出会えて良かったです。

    by 匿名希望
    • 0
  7. 評価:5.000 5.0

    王道

    宝塚でも上映されマンガの世界観が舞台化しても表現されてるのが素晴らしい。オスカルからの視点じゃなく各登場人物からの時点も描くところ作者の力量素晴らしい

    by 匿名希望
    • 0
  8. 評価:4.000 4.0

    大好きです

    子供のころ読みましたが
    今、読み返してもやっぱり良いです。面白い!
    どの年代になっても、何回でも
    読みたくなる物語です。

    by 匿名希望
    • 0
  9. 評価:5.000 5.0

    懐かしい

    子供の頃、アニメで見ていました。最終回をすごく楽しみにしてたのに風邪をひいて寝込んで見られず、気づけば40年。ラストを楽しみに読んでます。

    by 匿名希望
    • 0
  10. 評価:5.000 5.0

    不朽の名作

    ネタバレ レビューを表示する

    言わずと知れた少女漫画の不朽の名作ですね。
    フランス革命直前の時代を美しく、強く、懸命に生きた登場人物達。勉強が苦手でダンスとお洒落が好きなオーストリア皇女マリー。政略結婚でフランス皇太子妃となり、時代の波に巻き込まれていきます。彼女が違う時代に生まれていたら。普通の貴族と結婚していたら。悪女と呼ばれる悲劇的な最期にはならなかったのかもしれません。この作品でマリーアントワネットの人生を知り、世界史に興味を持ちました。

    by 匿名希望
    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー