毎日無料35話まで
チャージ 12時

ちはやふる

ちはやふる
  • タップ
  • スクロール
  • 無料イッキ読み:2話まで  毎日無料:2024/04/30 11:59 まで

作家
ジャンル
少女漫画
出版社
講談社
レーベル
BE・LOVE
配信話数
全538話完結(25~55pt)
タグ

「講談社 春のマンガまつり2024」対象作品

キャンペーンページはこちら

あらすじ

まだ“情熱”って言葉さえ知らない、小学校6年生の千早(ちはや)。そんな彼女が出会ったのは、福井からやってきた転校生・新(あらた)。大人しくて無口な新だったが、彼には意外な特技があった。それは、小倉百人一首競技かるた。千早は、誰よりも速く誰よりも夢中に札を払う新の姿に衝撃を受ける。しかし、そんな新を釘付けにしたのは千早のずば抜けた「才能」だった……。まぶしいほどに一途な思いが交差する青春ストーリー、いよいよ開幕!!

  1. 1巻
    1~11話
    無料話あり
  2. 9巻
    96~107話
  3. 10巻
    108~117話

独自の仕組みで巻にまとめているため、該当する話が単行本と一致しない場合があります。 単行本化されていなくても巻として表示している場合があります。

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

ユーザーレビュー

  1. 評価:5.000 5.0

    感動します。

    流行りものにはあまり興味が持てないあまのじゃくな性格の為、タイトルと百人一首の話というのは知っていましたが、今まで読んだことがありませんでした。
    軽い気持ちで読み始めましたが、きちんと人の良い時、悪い時、プラスとマイナスが描かれており、一気にはまりました。作中でかるたがとても大事に扱われているように、登場人物一人一人も、とても大事にされている気がします。ここがあったから成長する、又はしたと思える場面が多く、リアリティが感じられてとても好きです。
    期待していなかった分もあるのかもしれませんが、読んで良かったと思える作品です。

    by 匿名希望
    • 37
  2. 評価:5.000 5.0

    大和魂、すてきです

    ネタバレ レビューを表示する

    240首まで読みました。
    もう、完全に世界にこの浸かってます!

    百人一首や、万葉集は好きでしたか、こうした競技かるたのことは、ほとんど知りませんでした。

    千年以上、日本で受け継がれてきた「短歌」の集大成である百人一首が、これほどまでに、老若男女問わず熱くさせるものだったなんて…。

    茶道や書道、柔道や合気道、全て「道」とつくお家芸に相応しい「かるた道」だと思います。

    様々な個性の仲間達と協力しながら、個人として、団体として、百人一首に情熱を注ぐ人々を、思わず手に汗を握って応援したくなります!

    自分も、学生時代に心にたまたま開いた国語の教科書で知った万葉集の短歌で心に残り、忘れられない短歌があります。

    千年前と共鳴し、繋がったような。
    変わらない人々の想い。

    絵もとてもキレイで、着物や背景の柄、かるたを取る手の動き、躍動感、素晴らしい表現力だなぁと。

    原作が素晴らし過ぎるので、怖くて映画を観られない😅

    これからの展開が楽しみです!

    この漫画に出会えて「ありがとう」と言いたい。

    by 映夕
    • 21
  3. 評価:5.000 5.0

    青い春!!

    テンポがとても良くて、かるたは全く知らない世界だったけどすごく面白いです!
    キャラも一人一人引き立っていて何度も何度も泣きました!
    千早のひたむきさ、真っ直ぐさはすごくキレイだし、他のキャラもいろんな角度からかるたや恋愛と向き合ってて本当に面白いです!!
    自分の壁にぶつかった時、すごくすごく辛いけどこうやって前に進むんだってことを思い出させてくれました!
    絵もすごくキレイで一気に読んでしまいました〜
    課金課金に要注意ですよ〜笑

    • 12
  4. 評価:5.000 5.0

    感動!

    ネタバレ レビューを表示する

    無料配信を機に一気読み!
    いやぁ〜面白かった!!
    小倉百人一首に縁がなくてもこんなにも楽しめるとは!!
    そして、ちはやふるを読んで小倉百人一首を知りたくなりました。今度、実家に帰ったら見てみよう(笑)

    競技かるたを通して、千早、太一、新の三角関係、かるた部の青春、それぞれの師弟関係、家族の在り方・・・見所がいっぱい。

    出てくるキャラクターみんな魅力いっぱい!
    特に太一♡
    千早や新が天才肌なのに対して、畳の上で努力し続ける人、太一…
    千早には、ずっーーと側で支え続けた太一の愛に応えて欲しいなぁ。
    太一の千早への告白シーン、名シーンですね!涙

    とっても長い話ですが、読んで損はない作品だと思います。

    • 11
  5. 評価:5.000 5.0

    NEW
    古典の良さ

    ネタバレ レビューを表示する

    学生時代に百人一首を暗記させられて面白いともなんとも思わなかったのですが、この漫画を読むとその素晴らしさに気がつきます。
    主人公の3人以外のキャラ達もホントに素晴らしく、特に原田先生や猪熊さんの名人戦クイーン戦に挑む時は涙が出ました。
    千早がずっと新、新と言っていたのに、最後の最後に太一を好きといってくれたのはめちゃくちゃ嬉しかったです!

    • 0

すべてのレビューを見る(2749件)

みんなが読んでるおすすめコミック

最近チェックした作品

Loading

おすすめ無料連載作品

    Loading

迷ったら無料で読めるこの作品!

おすすめ特集

>

ちはやふるに関する記事