サボテン
- タップ
- スクロール
あらすじ
何かに強く惹(ひ)かれることも、何かを強く望むこともなく生きてきた少女・花(はな)。雪生(ゆきお)に話しかけられたとき、彼女の胸を幼い頃のやさしい記憶が通り過ぎる。周囲から変わり者と思われている二人は、自然に付き合いはじめるが……。お互いの心の闇をえぐりながら、二人はかけがえのない存在になっていく。単行本未収録作品を収めたファン熱望の傑作集、計6編収録。
入荷お知らせ設定
?機能について入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。
ユーザーレビュー
-
作者さん買いです
好きだった作者さんの作品の中でも一番好きな作品だったので懐かしくて読んでしまいました。
花と雪男…の親のクレイジーさ、何かを諦めたような二人が当時の自分とシンクロしたのかもしれません。
個人的には2話目のペカンナッツのパイを読んでどうしても食べたくなり、その後パイ作りからお菓子作りにハマっていった思い出の本でもあります。by 匿名希望- 2
-
4.0
惣領冬実さんと言えば
『ボーイフレンド』『3』が有名どころで私も大好きでオススメですが、短編のこの作品も不思議とこの作品も記憶に残っていて印象深いです。
人生において…というとおおげですが、知らぬ間に影響されている作品です。
また読み返したいと思います!by 匿名希望- 2
-
5.0
懐かしい
あまりの懐かしさに購入しました。
花と雪生の独特の世界観に何度も読んでいました。
ペカンナッツパイの話が好きです。
惣領冬実さんの作品はどれも好きです。by 紫&青- 0
-
5.0
独特の世界観
不思議なテンポで話しが進みます。が、飽きずにその世界観に一気に引きずりこまれます。執着のない主人公、人間味のない彼氏とその鬼畜な母親。
by みえまる- 0
-
5.0
作者好きなら
惣領冬実さんが好きなら是非読んで欲しい短編です。長編が好きですが、この一冊でも惣領冬実さんがどういう感じの物語を作るかわかります。
by 藤さちこ- 0
同じ作家の作品
Loading
関連する作品
Loading
4.0