うわさ

うわさ
  • タップ
  • スクロール

あらすじ

わたしをどこまで追いつめれば気がすむの!! それは、まなみがつきあっていたブンちゃんに別れを切りだした直後からはじまった。無言電話やイヤガラセ、最初は無視したまなみだが、元彼のストーカー行為は執拗にエスカレートして……。多発する卑劣なストーカー事件の真実を暴く問題提起作品。他、いじめの恐ろしい連鎖をテーマにした読み切り「さけび」を収録。

独自の仕組みで巻にまとめているため、該当する話が単行本と一致しない場合があります。 単行本化されていなくても巻として表示している場合があります。

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

ユーザーレビュー

  1. 評価:4.000 4.0

    警察の対応が…

    ネタバレ レビューを表示する

    付き合っていた彼氏がストーカーになる話。警察の対応がリアル…。警察に相談に行った時に、被害にあっている主人公を責めます。警察は動けない、あなたの元彼氏に対する対応や格好が悪いと。
    被害者は、コロされそうになるまで待たなきゃならないんですかね!?そして、主人公が正当防衛でブンちゃんを刺せば、主人公が警察にコウソクされる…。終わりかたもひどかったです。でも、これが現実なんだろうな…。

    • 5
  2. 評価:3.000 3.0

    ネタバレ レビューを表示する

    自分の身勝手な気持ちだけを押し付けて、相手を支配しようとする事を愛だと勘違いしているこの男はどうしようもない病気だと思いますが、読んでいて主人公の女の子にもイライラしたのはきっと私だけではないはず。ここぞという時に薄っぺらい情に流され、結局周りの人を巻き込んで迷惑かけて都合良く助けを求めて…。ストーカー男はたしかに悪いですが、この子には共感できないと思いながら読みました。

    by 匿名希望
    • 4
  3. 評価:4.000 4.0

    ネタバレ レビューを表示する

    元カレがストーカー化するのは、よく聞く話ですが、主人公をとことん追い詰めるブンちゃんがとにかく怖いです。

    以前に比べてストーカーに対する法律や対策も改善されていますが、実際には最悪のケースにまで至ってしまう事件も実際多く、漫画の内容も決して大袈裟では無いと感じました。
    彼氏の『法の下でしか動けないあんたらに何が分かるんだ』と警察に対して放った言葉が印象的でした。
    茶髪にピアス、露出の多い服を着ている主人公に刑事が言った『その挑発的な格好もどうかと思う』という一言もイライラ…

    ラストも事情聴取に何度も呼ばれて、元カレの影にずっと怯えて過ごさなければいけない主人公の姿が可哀想でした。

    • 0
  4. 評価:3.000 3.0

    中学生の時読んでいた漫画です。当時はまなみの元彼が気持ち悪くて怖かったですが大人になって読み返すとまなみの優柔不断さが目につき元彼だからと情に絆されるところにイライラして共感出来なかったです。

    一番悪いのは自己中心的で独り善がりなストーカーの元彼ですがまなみは毅然とした対応を取るべきだったと思います。

    私もストーカー被害に合った経験者なので尚更まなみの行動が理解出来ませんでした。

    • 0
  5. 評価:3.000 3.0

    懐かしい!!

    ネタバレ レビューを表示する

    ももち麗子先生の作品は、この作品キッカケにほとんど読みました
    ストーカー自体があまり社会問題化する前だったのですが、この作品を読んでいたことで、恋愛感情の縺れから人間が崩れてしまうことを、小学生なりに理解出来たと思います
    昨今はストーカー規制法などが出来ましたが、この作品に出会ってなければストーカーの危険性に気付くことが遅かったと思います

    by SPICA
    • 1

すべてのレビューを見る(119件)

みんなが読んでるおすすめコミック

最近チェックした作品

Loading

おすすめ無料連載作品

    Loading

迷ったら無料で読めるこの作品!

おすすめ特集

>