この先、露骨な表現を含む可能性のある作品が表示されます。

ご了承のうえ進みますか?

この操作について

ドラゴンヘッド

あらすじ

20世紀最後に放たれた、恐怖の大巨編「世紀末サバイバル」!! 修学旅行帰りの新幹線は、突然のトンネル落盤事故によってすべての光を失った……!! 闇につつまれ、血みどろになった凄惨な“墓所”。生存者はテル、アコ、ノブオ、3名のみ。ほか全員、即死……。酸素も食料も出口すらも断たれた少年たちは、次第に壊れゆく「心」と闘いながら、動きはじめる。たったひとつの“希望”――「東京に、家族のもとに帰ること」を、生き延びるための支えとして……!!!!

  1. 5巻
    80~101話
  2. 6巻
    102~120話
  3. 7巻
    121~132話
  4. 8巻
    133~144話
  5. 9巻
    145~157話
  6. 10巻
    158~168話

独自の仕組みで巻にまとめているため、該当する話が単行本と一致しない場合があります。 単行本化されていなくても巻として表示している場合があります。

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

ユーザーレビュー

  1. 評価:4.000 4.0

    ずっとドキドキハラハラ

    ネタバレ レビューを表示する

    作画が凄いですよね〜。
    壊れゆく日本の姿が丁寧に描かれていて、感動すら覚えるレベル。
    何らかの複合的な災害によって日本が壊滅する話…でいいのかな?
    壊れゆく世界の中で、一番怖いのは人の恐怖心からくる想像力ということでしょうか。
    最後なにか少しでも希望をもてるラストを期待していましたが、最後まで絶望感強め。
    結局どうなるのか…、個人的にはやっぱりこれだけの絶望を描かれると、ラストに希望が欲しかったなぁと思ってしまう。
    最後まであまり救いがないあたり、最終兵器彼女を思い出す作品でした。

    • 2
  2. 評価:5.000 5.0

    滅亡する日本の臨場感!あ

    日本沈没・サバイバル・漂流教室等の滅亡漫画が好きで色々読んできましたが、「ドラゴンヘッド」が突き抜けて好きです。
    設定やストーリーに新しいさは少々の物足りなさを感じる所がありますが、臨場感溢れ時にアート的あったりする描き方は、それらを大いにカバーし上回り、望月峯太郎氏の才能に初めて触れた作品です。
    個人的に好みでは無かった筈のヒロイン憧子を、話が進む毎に応援し、最終的好きになってしまいました。

    • 0
  3. 評価:4.000 4.0

    サバイバル系コミック。突然の謎の天災によりトンネルに閉じ込められ、生き残った数名の高校生ご見たものは!?先の読めない展開と、最後まで謎に包まれたその原因が知りたくて、一気読みでした。

    • 11
  4. 評価:4.000 4.0

    絶望感ハンパない

    ネタバレ レビューを表示する

    平和な日常から突然突き落とされる絶望感。最初はトンネル内の真っ暗闇で何が起こったのかまったく分からないままストーリーは進み、途中で外の世界が一変しているのが分かったときに再度絶望感が襲う。
    とりあえず絶望しかない漫画ですが、何が起こっているのか主人公はもちろん読者にも明かされないままなので、読み始めると続きが気になると思います。
    結局はっきりと答えは出ないラストに賛否はあると思いますが、個人的には世紀末漫画の傑作だと思います。

    • 0
  5. 評価:4.000 4.0

    ホラーより怖い

    ネタバレ レビューを表示する

    最初に読んだ当時、読後に余韻が残り本当に怖かったのを覚えています。今読んでも、やっぱりリアルで怖い。シチュエーションももちろんなんだけど、追い詰められた人間が1番怖いと思う。
    よくゾンビ物を観ても感じるけど、ゾンビはとにかくオマケで、メインは残された人間達の人間ドラマやサバイバル。
    ただ、ドラゴンヘッドの惜しいところは、途中まで最高に面白かったのに失速してしまった所…。でもそれを引いても、名作。

    • 0

すべてのレビューを見る(174件)

みんなが読んでるおすすめコミック

最近チェックした作品

Loading

おすすめ無料連載作品

    Loading

迷ったら無料で読めるこの作品!

おすすめ特集

>
ボーナスポイント2倍