取締役 島耕作

あらすじ

取締役に就任し、忙しい日々を送る島耕作。大町久美子との再会や、今野の退職、高市の結婚など、周囲の状況はどんどん変化していく。そして、九州での生活に別れを告げ、島耕作は中国・上海へ赴任することに。巨大マーケットにして、生産国としても発展途上の超大国・中国で、島耕作の新たなビジネスが始まる!!

この作品のシリーズ一覧(12件)

  1. 8巻
    94~107話

独自の仕組みで巻にまとめているため、該当する話が単行本と一致しない場合があります。 単行本化されていなくても巻として表示している場合があります。

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

ユーザーレビュー

  1. 評価:5.000 5.0

    大好きです!

    ネタバレ レビューを表示する

    どんどんグローバルな世界に進出してきた島耕作。ただ上に行けば行くほどきれいごとではすまないんだなぁと思います。本音と建て前。このバランスがとれないと大会社の上にはたてませんね。ここでも高市君に助けられてますが、裏社会の助けを借りたくなくてもそれがないとやって行けないのかなぁ。なんだか政治の世界と似てる気がします。

    • 0
  2. 評価:3.000 3.0

    おもしろいが…

    ネタバレ レビューを表示する

    クスリの話は「いやいや、○○がクスリやるとか、そんな人だっけ?」と感じ、典子と孫の話は「いやいや、内縁の夫が亡くなって、あんなに意気消沈してたのに、中国行って何してるの?あの涙は嘘?」と感じた。
    前作までの設定やキャラクターを壊し過ぎている感じがしたので、あまり好きになれない展開だった。

    by BH
    • 0
  3. 評価:3.000 3.0

     ポイントポイントで良い話はあるのですが、日本企業のダメっぷりを描いてますね。長年連れ添った奥さんが、いつ危篤になってもおかしくないのに、愛人の膝枕で
    のんびりしてるような男が会長とか、、、
    それで何とかなってるんだから、おかしいですね。これからの世の中はそうはいかないだろうけど。。

    by 匿名希望
    • 0
  4. 評価:3.000 3.0

    事実の後追いの始まり

    あまりの人気シリーズで、やめ時を逃した島耕作シリーズの迷走の始まり。これ以降、現実世界で起きていることを半年遅れぐらいで掲載する現在のスタイル(?)が確立された。ま、それでも読まずにはいられない読者が一定数いるのは間違いなかろう。私もその一人

    by 5310582
    • 0
  5. 評価:5.000 5.0

    課長、部長と

    ネタバレ レビューを表示する

    2回読み返して、相変わらず面白いなぁと、今回は取締役に。これはこれで、面白いですね。年齢を重ねて色っぽいシーンは減りましたが、もてる男は相変わらず。最後まで読もうと思います。

    • 0

すべてのレビューを見る(52件)

みんなが読んでるおすすめコミック

最近チェックした作品

Loading

おすすめ無料連載作品

    Loading

迷ったら無料で読めるこの作品!

おすすめ特集

>