みんなのレビューと感想「シュガシュガルーン」(ネタバレ非表示)
- 完結
- 1~24話無料(2026/07/02 10:00まで)
- 1、2巻無料(2026/07/03 0:00まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
黒い表紙が気になって
黒い表紙が気になって目に入りました。読みやすいお話で可愛い絵で世界観も素敵ですね、魔女ものは初挑戦でした
by カップねこケーキ-
0
-
-
5.0
なつかしすぎる
シュガシュガルーンなつかしすぎる!自分が子どものときにアニメでよく見ていた。アニメファンだったけど、漫画読んで、原作ファンになった。
by おっぺんはいまー-
0
-
-
5.0
子供の頃大好きだったおはなしです。
あーー懐かしい。
ちょっと背伸びをして読んでいたなぁ。と。
また読み返したくなりました。by あさひなかおり-
0
-
-
5.0
もっとヒットして良かったのになぁ
すごーく可愛いお話です。
人間界に降りてきた選ばれた魔女2人が、人間達に恋させてそのハートを奪っていく。愛してる、好き、友情、驚きなどなど、その感情によってハートの色は違って、ハートの色がより恋ほど高得点?となって競い合う…。
ショコラとバニラの服装とかめーっちゃ可愛くってこんなおませな小学生いるんかぁーいと当時は思ってましたが今の時代は皆小学生でもお洒落ですね。時代を先読みしていたのかしら安野先生…。
自分に恋をしてもらうために、好きになってもらうために、モテるために。それぞれどんな努力をすればいいのか、自分の魅力は何なのか考えたり。お洒落をしたり、素敵な香りを身に付けたり、立ち居振舞いを考えたり…。キラキラで溢れていて、本当可愛いお話でした!
個人的にはもっとヒットして良くない?と当時から思ってる作品でした。アニメ化もしてたし十分なヒットだとは思うのですが、セーラームーンやプリキュアみたいな…殿堂入りみたいになっても良いと思ったんです。あれかな、セーラームーンやプリキュアはアクションが多く戦隊ものに近いからまた別枠なのかな。
とにかく、恋をして可愛くなりたいと思う女の子達に読んで欲しい漫画です。by えりかづき-
1
-
-
5.0
デザイン◎世界観◎最高の作品です!
表紙からもうデザインが最高!ドキドキする!設定もかわいい!絵もストーリーも細かいところまですごく凝っていて、素晴らしい!恋や愛についても考えられてこんなにたくさんのものが詰まった宝石箱みたいな作品、他にはないと思います。大好き。
by ᐢ. ̫.ᐢ-
0
-
-
5.0
魔女って響きに憧れる人に
超絶おすすめです!いくつになっても、1番の夢は魔女になることなので、こんな世界あったら、って楽しすぎます。バニラはちょっと苦手だけど、ショコラの性格も大好き!
by minami24-
0
-
-
5.0
こんなの女児が触れたら夢中になるにきまってるんだよなあ…。
お砂糖スパイス素敵なものい~っぱい、の象徴みたいな作品。
とにかく出てくるアイテムも魔法もファッションも小物も飾りも部屋も景色もなにもかもが魅力的。
年相応のものからちょっと大人っぽいものまで、女児が夢見た全てが詰まってる。
取り扱うテーマが「魔女」「魔界」なので、キラキラふわふわの中にドギツい毒が混じってる。
甘ロリではなくゴスロリ、シナモロールではなくルロロマニック的世界観。
ストーリーも中々に毒が強いので、覚悟して読むべし。by 79439-
0
-
-
5.0
かわいい!
絵が可愛いです。ファンタジー要素のある作品が好きなので、魔女や魔法アイテムなど、読んでいて楽しかったです。恋愛もしっかり描かれていて、ドキドキだけではなく、切なさもあり、良かったです。
by はるか-
0
-
-
5.0
う~ん
この人の絵が苦手な人にははっきりいってむいてませんが
少女漫画をすごい意識して
子供風にはしていますねby メルダース-
0
-
-
5.0
小学生のころ、読んでました!小さい頃呪文を真似して唱えていました。今読んでも癒されます。話を結構忘れているのでここで読めてうれしいー
by じゅらしっくぱーこ-
0
-
