79439さんの投稿一覧

投稿
56
いいね獲得
43
評価5 71% 40
評価4 14% 8
評価3 5% 3
評価2 2% 1
評価1 7% 4
1 - 10件目/全47件
  1. 評価:5.000 5.0

    おもしれー男とおもしれー女しかおらん

    ネタバレ レビューを表示する

    漫画が上手い。絵がべらぼうに上手い。マジで上手い。
    ただキャラが黙って棒立ちするコマでさえ、ポケットに両手突っ込んで壁に寄りかからせるのは描写が丁寧過ぎでは?

    何気ない仕草が凄く丁寧な分、どのシーンも手抜かりがないというか、とにかく絵が上手い。
    キャラが少しでも好みかも…となれば、是非買ってほしい。全てのコマを舐めまわす様に見てほしい。

    ハーレム漫画っぽく見えるが、内容としては、シンプルに頑張り屋な女の子が一生懸命になってるのを
    曲者揃いのイカつい男衆が見かねて手を貸して、成長したり報われたり居場所を作ったりする話。

    そして忘れた頃に添えられるラブの波動。
    双方その気がない分、不意打ちのように差し込んでくるときめき描写。
    急に殴ってくるので毎回受け身が取れない。ありがたい。

    • 8
  2. 評価:4.000 4.0

    かっこよくて強くて誇り高くて家族に恵まれたおひい様が主人公
    異世界転生ものによくある惨めで地味ないじめられっ子が人生をやり直すのではなく
    力を持った気高い姫が今までの人生を奪われるという冒頭が新鮮
    普通に考えたらそうなりますよねーが詰まってる召喚シーンだったが、
    強い上に警戒心も強い主人公は弱みを見せないようスパっと気持ちを切り替えるので、
    こっち側の気持ちが追い付かないままストーリーが進む

    主人公が正論と暴力でクズ共を叩き潰してくれるスカっとタイプの漫画

    • 8
  3. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ レビューを表示する

    初見はゲームルールが理解できなくて離脱したが、フレンズが集結しだしてからは読む手が止まらなくなった。
    とにかくキャラたちの掛け合いと駆け引きだけでも十分楽しめる。
    世界観も倫理観も歪んでイカれているけど、魅力的なキャラ造形と成長過程が熱くて、王道展開でも魅せてくれる。
    個人的には真鍋先生が忘れられないキャラクターになった。ここまで完成されたストーリーは中々お目にかかれない。

    おまけ漫画がボリューミーで大変満足いく内容となっているので、買うべき。
    田中先生はもっと休んでほしい。

    • 3
  4. 評価:5.000 5.0

    週刊連載とは思えないほどの高クオリティ。間違いなく近年で一番来てる漫画。

    王道の熱いストーリー展開、
    細部まで書き込まれた迫力のある作画、
    都市伝説やUMAといった題材の活かし方、
    少女漫画を読み込んで生まれたラブコメ、
    ネット民に刺さるキャッチーなセリフ回し、
    突然ぶち込まれる号泣必至のシリアスシーン、

    「なんかおすすめの漫画ない?」って聞かれたら、とりあえずこれ薦めとけば間違いない。

    • 3
  5. 評価:5.000 5.0

    最高のおじロリ。異論は認めない。

    あまりにもハイクオリティなおじロリ。たまらないね。

    気持ち悪い云々の感想は恐らく、ロリ作品にありがちなマセガキ女児のグイグイアプローチや、
    成人男性の困惑、ドン引き、まったく子供が何言ってるんだか…といった嘲笑が全くないからだと思われる。

    姫子ちゃんはちゃんと文治さんに恋しているからこそ、ちゃんと悩んで二の足を踏むし、
    文治さんも姫子ちゃんのことを一人の人間として尊重し、絶対に馬鹿にしないからこそ姫子ちゃんの行動を受け入れる。

    ラブコメの過剰なデフォルメがない分、心情描写が現実的でロマンチックなのである。

    お互いがお互いのことをすご~~~く大事にしているのがひしひしと伝わってくるので、ずっと甘い。ずっと幸せ。

    姫子ちゃんは小さな体で胸いっぱいの恋愛をしているので、常に一生懸命でキュンキュンするし、
    文治さんはお堅い軍人であるにも関わらず大人の色気たっぷりなので、隙あらばこちらをメロメロにしてくる。

    末永く幸せになれ…っ!

    • 2
  6. 評価:5.000 5.0

    書きおろしがあるので原作小説も買った
    そのくらいドハマりした
    人生の中で一番好きな恋愛漫画にこれを並べます

    まずちょっと絵が良すぎる 良すぎませんか?
    絵が上手い 綺麗なだけじゃなくて表現というか、くるくる回る表情とか

    天真爛漫かと思ったら えっ宗教画…?みたいな雰囲気の描き分けが 上手い
    ちょっと段違い過ぎるな 表現力が…

    しかもギャグの時の顔とかノリがちょっと古風
    あちゃーみたいな顔とか、わたわた慌ててる時の動作とか
    一昔前の黄金期の少女漫画みたいな感じ ガラスの仮面とか思い出したね 好きだ…………

    主人公たちがさぁ!!!!!もうとにかく良いのよ!!!!!!語彙も消失します
    なんなら出てくる登場人物が全部良いのよ!!!!!!!!!
    登場人物全員の幸福を願っています 作者様も 感謝 寿命あげるから長生きしてくれ 頼むから

    • 0
  7. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ レビューを表示する

    正直な話、オチはなんとなく読めていた。先生は元人間で悲しい過去があって最終的には亡くなって~くらいまでは。
    でも最後まで読んだ時の満足感というか、こういうのが読みたかったんだよなって気持ちが全部満たされた感覚。

    暗殺というかっこよくて物騒で忌避すべきな要素と、
    人生においてとても大事な精神性を学べるという要素を両立させている奇跡のような漫画。

    突然供給される大量のカップリングも大変ありがたい。

    • 0
  8. 評価:5.000 5.0

    こんなの女児が触れたら夢中になるにきまってるんだよなあ…。

    お砂糖スパイス素敵なものい~っぱい、の象徴みたいな作品。

    とにかく出てくるアイテムも魔法もファッションも小物も飾りも部屋も景色もなにもかもが魅力的。
    年相応のものからちょっと大人っぽいものまで、女児が夢見た全てが詰まってる。

    取り扱うテーマが「魔女」「魔界」なので、キラキラふわふわの中にドギツい毒が混じってる。
    甘ロリではなくゴスロリ、シナモロールではなくルロロマニック的世界観。

    ストーリーも中々に毒が強いので、覚悟して読むべし。

    • 0
  9. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ レビューを表示する

    おにロリにつられて軽い気持ちで読んだら、思った以上に熱いし思った以上に重い。
    二人の間に芽生えた愛を、二人しておっかなびっくり大切に育てていく様子がもどかしい。
    時々チラ見えする不穏な表情も甘ったるい雰囲気も丁度いい分量なので、次の話を期待させる。
    ジルがしっかりと二人の将来を見据えているところが好き。

    竜の描き方が少々不細工ではあるが、キャラクターの表情が豊かで可愛さとかっこよさをちゃんと描けているのは高評価。

    • 0
  10. 評価:5.000 5.0

    いよいよ最終章突入なので全人類読んで

    量が多い、長いと敬遠されがちだが、一度読み始めればあっという間。
    面白過ぎて時間がみるみる溶けるので心配ナシ。

    週刊だと中弛みしていたストーリーも一気見したら全く気にならないので、
    当時読むのをやめた層も是非読んで欲しい。

    ストーリーごとのテーマが多様な上、一貫しているので
    読んでいれば必ず好きな章が生まれる。
    キャラクターも豊富なので必ず好きなキャラも生まれる。

    日本に生まれてよかったと思える作品。

    • 0

設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています