みんなのレビューと感想「シュガシュガルーン」(ネタバレ非表示)(11ページ目)
- 完結
- 1~24話無料(2026/07/02 10:00まで)
- 1、2巻無料(2026/07/03 0:00まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
イラストの繊細さが本当にすごい!
そして世界観もすごいです!
とっても魅せられます。もっともっと
この作品が知られたらと思いますby こころろん-
0
-
-
5.0
アニメも見ました!
絵もすっごく好きです
私は絶対ショコラ派です。
人間界ではバニラがモデルなんで私は反対!笑by 匿名希望-
0
-
-
5.0
懐かしい
すごく懐かしいです。当時アニメを夢中になって読んでました。ショコラちゃんもバニラも2人とも可愛くて大好きです。
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
大好きな作品でした
何度も何度も読み返した作品です!
読む前は絵柄で敬遠していた時代もありましたが、完全に損してましたね;
これぞ魔法使い!って要素がたくさんつまっててホントに憧れます!人間のハートを集めるっていう要素も新しいですし、それが恋するきもちで育つというのもなんともロマンチック!ファンタジー要素が好きな方は是非読んでみてください!by RAIKA-
0
-
-
5.0
懐かしい!
とても懐かしい!
久しぶりに読みましたが、最高でした。by 匿名希望-
0
-
-
5.0
可愛いだけじゃない
ポップな絵柄が当時とても新鮮で、ワクワクして読んでいました。今読んでも面白い。娘がもう少し大きくなったら読ませたい漫画です。
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
大好きな話です。
ファンタジーの要素が詰まっていて、しかも世界観がしっかりしている。
魔法界が人間界と違うようで、似ているところがたくさんあり、そこもいいポイントです。
だけど、少女マンガの要素もちゃんとあって、好きですby 匿名希望-
2
-
-
5.0
今でも好きです。
小学生の頃から大学生になった今までずっと好きです。ピエールとショコラちゃんの2人も、ウーもソウルもバニラちゃんもデュークもビアンカもみーんな好きです。
by 宮月-
1
-
-
5.0
懐かしい(笑)
当時は、このアニメ版のピエールさん(牙狼の小西さん)の声が大好きでハマって毎週見てました(笑)
感じたままに行動する事が多いショコラと、そんなショコラをサポートするように考えて動く事の多いバニラの二人の魔女が、人間界で立派な魔女になるために人と関わりながら、悲しい事も乗り越えたり恋をしたり…ほんわかするストーリーです。by 匿名希望-
0
-
-
5.0
面白い!バニラちゃんも可愛いけどなんかぶりっ子ぽいから裏表のないショコラちゃんの方が好き♡でも2人とも応援したくなる!
by 憂海-
0
-
