みんなのレビューと感想「生徒諸君!」(ネタバレ非表示)
- 完結
- 作家
- 配信話数
- 全246話完結
- 配信巻数
- 全12巻完結
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
NEW不朽の名作
子ども時代からさまざまな出来事を経験し、友情を育み、時に困難に立ち向かい、それを乗り越えて、成長していく裏切らない青春ストーリー
by クレアノール-
0
-
-
5.0
NEW懐かしい
ん、十年前、夢中で読みました。
少女マンガの、最盛期で、色々ありましたねー
友達と、回し読みで、色々感想を話すのも、楽しかった!
良い漫画は、なが〜く残るんですね。
今は、ロマンスが、多いけど昔は、サラッとしてました。by 虎之介ママ-
0
-
-
4.0
小学生だったころ大好きだった作品。今から考えるとちょっと無理がある設定も多々あったけど、破天荒で文武両道な主人公に憧れたりしていた当時が懐かしい。
by Rovek-
0
-
-
4.0
懐かしい
だいぶ昔に読んだので大体のあらすじ位しか覚えてないけど、主人公がとにかく元気でドラマ化もされてたな〜と思い出して久々に読みました。続編もあるみたいだけど、絵があまり好みじゃないのと、大人になってからのは見たい気はしないかな。
by ココナッツパフェ-
0
-
-
5.0
なつかしい
昔、読みました。なつかしい。今読むとちょっと青臭いけれど、名作少女漫画の一つではないかと思います。また全部読み返したいです。
by みーねちゃん-
0
-
-
4.0
懐かしい
表紙を見た時、懐かしくていつのまにか読んでました!
内容がドラマチックで面白いです。続き気になってます。by くるみ。-
0
-
-
5.0
懐かしかったです
巻読みで3巻まで読みました
かなり前に紙で全巻読んだことがあって、
そのときは登場人物たちと年齢が近かったのもあって
共感しましたし、のめり込みました
若い時に感動した作品を、年月を経て読み返すと
共感するポイントや目線の変化に気づいて面白いです
懐かしく読みましたby oboegaki-
0
-
-
4.0
面白い
初めて読みました。
ポジティブなナッキーに憧れます。
生い立ちや恋愛には苦労しているようです。
現在、卒業式のところまできました。
今後の展開に期待です。by pandel-
0
-
-
4.0
昭和時代の思い出がよみがえった
ナッキーたち『悪たれ団』よりは ちょい年下の世代になりますが、リアルで読んでいました
委員長に舞ちゃん、初音ちゃん…懐かしいですね
髪型や会話ひとつにしても時代の流れを感じます
恋や友情・・・スマホもない頃だからこその青春
いい時代でした(^^)by とんできまぐれ-
0
-
-
5.0
そうそう、これこれ!全巻持っていました!表紙も、この巻はこのエピソード…も暗記するほど読み込みました!今の人が読んでもピンとこないかもしれないけど、大切なことはみんな生徒諸君から教わった気がします。
by 柑橘大好き-
0
-
