みんなのレビューと感想「ドラゴン桜」(ネタバレ非表示)
- 完結
- 作家
- 配信話数
- 全207話完結
- 配信巻数
- 全21巻完結
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
3.0
努力の大切さ
ドラゴン桜は、ただの受験漫画だと思って読み始めましたが、勉強だけでなく考え方や努力することの大切さを学べる作品でした。特に桜木先生の言葉は印象に残るものが多く、「自分も頑張ろう」と思わせてくれました。生徒たちが最初は自信がなくても、少しずつ成長して目標に向かって進んでいく姿に感動しました。受験のテクニックだけでなく、人生に役立つ考え方もたくさん描かれていて、とてもためになる作品です。読んだ後はやる気が湧いてきて、勉強への向き合い方が変わるような名作だと思いました。
by 匿名 医者-
0
-
-
4.0
ドラマより面白い
昔ドラマを見て知っている気になっていたけど、改めて読んでみると忘れてたり知らない事が沢山あって、スゴく楽しめた。
むしろドラマよりマンガのほうが面白いかもです。by clovery-
0
-
-
5.0
どれどれ
そういえばドラマを見てないのですが、内容は友達が話していたので何となく知っていたのですが、当時私は興味がなかったんですけど読んだら面白かった笑
by きーよーん-
0
-
-
3.0
すごい
元々そんな頭が良くなかった学生などが努力して東大まで行っているのが自分も頑張らなければなと考えさせられました。
by ねぎ星人-
0
-
-
5.0
下剋上
原作ではいろいろな登場キャラがでてきたがこのマンガでは2人になっていてよみやすかった
べんきょうをするきになれるby えいとかかああな-
0
-
-
4.0
ドラマを再放送で見ましたが、面白かったので、原作を読んでみることにしました。正直なところ、俳優さんたちが美形だったので、漫画の絵とイメージが違い過ぎて、脳内修正が難しかったですが、ストーリーは面白かったです。
by リトルスナフキン-
0
-
-
4.0
もしも
学生時代にこの漫画に出会っていたら、私の人生は、勉強漬けの日々だったのかもしれないなって思う漫画。勉強の楽しさを教えてくれます。
by ビリけん-
0
-
-
4.0
懐かしの漫画
懐かしのドラゴン桜が読めて嬉しい限りです。無料分をもっと増やしていただけたら嬉しいです。全部課金すると結構な額が。。。
by うさこ272-
0
-
-
5.0
単なる受験テクニック漫画だと思って読むと、その本質的な内容に驚かされます。偏差値の低い高校から東大を目指すという無謀なストーリーですが、桜木先生の熱い言葉には大人が読んでも深く刺さるものがあり、勉強への意識やモチベーションを劇的に変えてくれる名作です、あい。
by ダニ★-
0
-
-
5.0
東大
テレビでドラマ化されました。主演の阿部寛がピッタリハマりました。ドラマの続きが読みたくて最後まで読み切りました
by ブラボ96-
0
-
