オバタリアン
- タップ
- スクロール
あらすじ
図々しくて、おせっかい焼きで、ドケチでガメつくて無神経。マナー知らずの恥知らず。世界は自分を中心に回っている。厚顔無恥なおばさんパワーで、日本中に大繁殖!かつてそのタイトルが流行語にもなったオバサン4コマ、厚かましくも配信開始!
入荷お知らせ設定
?機能について入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。
みんなのレビュー
-
社会現象になったオバタリアン
あの頃はオバタリアンという言葉もはやって、オバタリアンのあるある行動の番組まで出てたなー
コミックになって当時買って読んでたけど、たくさん笑った記憶があるから懐かしい!
この作家さんの描く作品はエッチなのもあるけど、どれもおもしろい!
ささくれーしょんとか^_^by ボッチィ- 0
-
5.0
オバタリアン
なつかしー
また、オバタリアンに出会えたなんて..
約30年近くのご無沙汰です。
当時は只、笑って揃えたマンガを読んでいましたが、もう私もオバタリアンの領域となる年齢になってしまいました。
改めてこの作品を読み返して、リアルオバタリアンにならないように生きて行きます。by 春炎- 0
-
5.0
まさか自分が中高年になってからこの作品を読むことになるなんて…(苦笑)
子供の頃、この「オバタリアン」という言葉と出会いました。
しかも死語にならず今でも通じる😅ある意味凄い。
この作品を読んで自分がオバタリアンにならないように気を付けようと思います!by 匿名希望- 0
-
4.0
懐かしい漫画です。
オバタリアンって言葉、流行ってたなぁと懐かしくなりました。昔はマンガよりも、アニメていつも見ていたので、懐かしくて読んでいます。絶対にこんな風にならないと思っていたけど、やっぱり年を重ねると、ちょっと図々しくなってきた自分を戒めようと思わせてくれた。
by 匿名希望- 0
-
5.0
中学生の頃に古本屋で見つけてハマりました。漫画は祖父に捨てられ廃盤になってたので諦めていたら配信されていたので狂喜乱舞しました。オバタリアンの逞しく厚かましく気が強く我が道を行き周囲を振り回すところに笑いつつ癒されています。
by 匿名希望- 0
作家:堀田かつひこ の作品
Loading
出版社:竹書房 の作品
Loading
みんなが読んでるおすすめコミック
最近チェックした作品
>Loading
5.0