みんなのレビューと感想「花宵道中」(ネタバレ非表示)(45ページ目)
- 完結
- 5話無料/毎日無料で20話まで(2026/09/24 11:59まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
小説に沿っている
小説も読みましたが、きちんと小説に沿っているなぁと感じました。辛い過去を背負った花魁たちの儚くも強い生き様、そして切なく甘い愛に感動しました。
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
ある時代を生きた遊女達とその周りにいる人々の物語が視点を変えて綴られている事で、ある人物の視点では解らなかった事が解るようになっていて、とても読み応えのある物語でした。
悲しい結末もあり、希望が持てる結末もあり、ただ悲愴なだけでない所が、この物語の魅力だと思いました。by 匿名希望-
0
-
-
5.0
印象に残る
初めは花魁がみんな同じに見えての区別が付かず…笑
でも絵が安定してきて、とても綺麗だなとおもいました。
何より、ストーリーが心に残るというか、読み終わった後に胸が熱くなるというか…
大好きな作品でした!by 匿名希望-
0
-
-
5.0
本当に本当におもしろい!
花魁漫画で1番面白いのでないでしょうか
あの子に幸せになってほしいとかえ?なんで?続き!続き!ってなりますよ!
ぜひ読んでほしいby 匿名希望-
0
-
-
5.0
救われない事ばかりだけど。
全部で6作の物語で構成されています。
ひと作品ずつ読むだけでも楽しめると思いますが、すべての物語が少しずつ重なっているので最初から最後まで読むと、そうだったんだ・・・と思わずにいられません。
江戸時代の遊廓・吉原の遊女の生き様が描かれています。
やはり遊女になるからには暗い過去や生い立ちがあり、その先の人生も決して明るいものではない。
ハッピーエンドが好きな私ですが、この作品には悲しい終わりもあり。
やりきれない気持ちにはなりますが、これでハッピーエンドだったらちょっと違うのかな、と。
実際にあった吉原という舞台で、遊女たちはこんな人生を送っていたのかな・・・と思いを馳せてしまう、そんなよい作品だと思います。by 匿名希望-
0
-
-
5.0
吉原とか遊郭の話はこれまでに色々と読んできましたが、その中でも、暗すぎず、かといって遊郭の辛い部分を書いていない漫画ではないので、一番好きです
ひとつひとつ胸に刺さる話で、でも読みやすくて、何度も読み返しました
前の話と繋がっていたりするので、そういうことだったのかー…と謎解きしている気分にもなり、いっきに最後まで読んでしまいました
でも、みんな顔が似ているので、区別がつかないことはありました。。by 匿名希望-
0
-
-
5.0
面白い
一見短編にみえるけど、すべての話がちょっとずつ連鎖していて、読み返すと「あーなるほど!」ってなることがおおい!けっこうおもしろいです!
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
一気読み
ふと読む始め、すぐに引き込まれてしまいました。
どのお話も切なく、胸が苦しくなります。by 匿名希望-
6
-
-
5.0
うん。
一気に読みました。満足。たまに誰の話かわかりづらいとこあるけど。
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
彼女らの生き様に胸が締め付けられる!
一気に最後まで読みきってしまいました。遊女とひと括りにするのでなく、それぞれが運命に翻弄されながらも一途に生き愛する感情に胸が締め付けられました。愛情の描写だけでなく、登場人物一人一人の生きざままでもが儚くもあざやかで、いとおしく感じました。こんな暮らしや女性の人生が存在して、その営みの後に今という時代が有り、自分たちが生きているということを思い知り、また彼女らの生きざまに思いを馳せてしまう様な漫画でした。
by 匿名希望-
1
-
