毎日無料30話まで
チャージ 12時

イキガミ

あらすじ

国民に生命の価値を再認識させることを目的として制定された法律「国家繁栄維持法」。この法律の名のもと、1000人に1人の確率で国民に注入される特殊カプセルは、対象者が18~24歳の期間に破裂し、その者の命を奪う。そして、そんな「死」の24時間前に対象者のもとへと届く死亡予告証こそが、通称“逝き紙(イキガミ)”と呼ばれる一枚のカードである。武蔵川区の“イキガミ”配達員・藤本賢吾が、今回届ける対象者は…!?

  1. 1巻
    1~12話
    無料話あり
  2. 9巻
    100~111話
  3. 10巻
    112~126話

独自の仕組みで巻にまとめているため、該当する話が単行本と一致しない場合があります。 単行本化されていなくても巻として表示している場合があります。

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

ユーザーレビュー

  1. 評価:5.000 5.0

    深い話

    元カレが単行本を集めていて、私も読んでいました。完結する前に別れてしまったので、ラストはどうなったのかなとずっと気になっていたのですが…
    こんなところでまた見つけることができて嬉しいです。

    無作為に選ばれた人が死んでしまう、とても理不尽で恐ろしいストーリーです。
    人は死を宣告されたとき、残り24時間でどんな行動を起こすのか、そこがこの作品の醍醐味です。
    短すぎる余命に何を思い、どう過ごすのか、とても考えさせられるものがありました。

    実写の映画も観ましたが、こちらも良かったです。主題歌も素敵なので、ぜひ皆さんにも観てもらいたいです。

    • 1
  2. 評価:4.000 4.0

    ネタバレ レビューを表示する

    物凄く考えさせられる漫画です。幼少期に強制的に打たれた注射で、自分でも知らない内に寿命を決められている。でも死亡する期限の前日までその事実を全く知らずに生活していく訳だから、万が一自分がその立場になっても後悔しないように精一杯生きて下さい…と、そんな事を子供の頃から聞かされて育っても、実際その時が来たら誰だって怖いし嫌だと思います。話としては本当に面白いんだけど、悲しい結末が多くて読んでるとさみしくなります。

    by 匿名希望
    • 2
  3. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ レビューを表示する

    とても考えさせられる作品です。
    命の重み、大切さをイキガミが届いて改めて気づく社会こそが問題。
    命だけではなく、病気を患っている人にとっては健康も「当たり前」のことではないのですよね…

    常に感謝の気持ちを意識し続けたり、全て正しく間違いなく生きていくことは難しいですが、そのような事柄が起きた時はしっかりと気持ちを伝えたり心から感謝したいと思いました。
    良い作品に出会えたと思っています。

    • 1
  4. 評価:4.000 4.0

    生きることを考えさせられる

    ネタバレ レビューを表示する

    国家の政策で、子どもの頃に予防接種と称して、投薬され、その中に何年後かにシヌ薬が入っている。その薬を投薬された人は、シヌ1日前に通知が来る。設定がかなり特殊ですよね。どれもこれもなんだかやりきれなくて…。途中でやめてしまいました。いじめられてた男の子なんて本当に後味悪い話だったし…。おもしろいとは思いますが、私は耐えられないので読むのはもう止めておきます。

    • 2
  5. 評価:5.000 5.0

    映画も気になる

    24時間前にいきなり死の宣告をされるのは
    あまりにも酷です。
    フィクションではあるが
    リミットが決まった人間がもし居たら
    その行動力は想像を遥かに超えるものに
    なるんだろうなと思いました。
    完結しましたがもっと色んな
    若者の過ごし方を見てみたいと思いました。
    物語の設定がとても面白いです。

    • 2

すべてのレビューを見る(133件)

みんなが読んでるおすすめコミック

最近チェックした作品

Loading

おすすめ無料連載作品

    Loading

迷ったら無料で読めるこの作品!

おすすめ特集

>