うしおととら

あらすじ

伝説の「獣の槍」を操る少年・うしおと、五百年ぶりに解放された妖怪・とら。この不思議なコンビが贈るハイパー伝奇ロマン!!

  1. 1巻
    1~14話
    無料話あり
  2. 9巻
    95~104話
  3. 10巻
    105~113話

独自の仕組みで巻にまとめているため、該当する話が単行本と一致しない場合があります。 単行本化されていなくても巻として表示している場合があります。

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

ユーザーレビュー

  1. 評価:5.000 5.0

    無駄がない

    無駄な話、登場人物が何一つない、誰一人としていません。
    最初から最後までが全て一本の糸で繋がっており、読み終わったあともう一度最初から読み直したくなる、そんな作品です。削る場所なんて何一つない。
    良作、名作といった言葉では語る事の出来ない程作り込まれたストーリー、人間から妖怪にいたるまで全てのキャラが魅力的(いいか悪いかは別にしても)
    これほどまでに引き込まれた作品は今まででも数少ない程に、私の中で大きな作品の一つです。

    うしおととらの関係も、友情とかライバルとか相棒とか戦友とか、たった一つの言葉ではいい表せない。
    どれもしっくりこなくてどれもしっくりくる。

    藤田先生の画力も素晴らしく、好みが分かれる画風ではありますが表情の表現力は間違いなく素晴らしい。時に恐怖さえ感じるあの迫力は藤田先生にしか描けないものだし、うしおととらの世界観により強く引き込まれる要因の一つなのだろうと思います。
    さらに見事なのは伏線の回収。中途半端に放り出す事もせず、初期の伏線を最後には見事に回収してくれる様は見事としかいいようがありません。

    私の頭が残念なばかりに初期に出てきたキャラが後半で出た時「だれだこれ」となる事はよくあるのですが、この作品に至ってはそれがない。全ての話を覚えている。それだけ描かれ方が見事なんです。
    絵で食わず嫌いを起こしている方も、本当にこれは最後まで読んでほしい。
    読み終わった後絶対に後悔はない作品です。

    • 25
  2. 評価:5.000 5.0

    昔ワクワク。今大大大感動。

    今回アニメ化をきっかけに読み直したら、子どもの時に感じまくったワクワク感だけでなく、とにかく大感動。大泣きです…。内容だけでなく、作者の藤田先生のこの作品に対する愛、登場人物たちに対する愛、私たち読者に対する愛、そして誰にってわけでもない人間愛……とにかく愛がたくさんたくさんつまっています。
    自分にとって間違いなく生涯NO.1のマンガです!!!共有してほしいなぁ〜…。

    • 16
  3. 評価:5.000 5.0

    名作

    最初見たときは絵柄が好みではなかったのですが、読むうちに引き込まれてしまい、むしろこの絵でなければうしおととらは成り立たないと思うようになりました。

    うしおととらのやり取りが本当に面白くて、どんどん信頼関係を築いていて、わかりにくくてもお互いを思いやる姿は胸が熱くなります。
    終盤に向かうにつれて涙なしでは読めません。特に最後は嗚咽がでるほど泣きました。
    名作中の名作。ぜひたくさんの人に読んでいただきたいです。

    by 匿名希望
    • 8
  4. 評価:5.000 5.0

    理想的な少年漫画

    「胸が熱くなる」とは、こういう漫画のためにある言葉ではないか。
    たったひとつ残念なのは、少年時代に読まなかったことだ。
    それでも、熱くなれる。
    「HUNTER×HUNTER」と双璧をなす、理想的な少年漫画だと思う。

    by roka
    • 12
  5. 評価:5.000 5.0

    読みごたえあり!

    全巻読んだことがあるのですが、またこちらで読み返しています。
    実は、絵柄自体はあまり好みではなかったのですが、とにかくストーリーが面白い!途中からどんどん引き込まれていきます。心臓がギュッと掴まれるような悲しい話もいくつかあり、そのたびに号泣していました。
    もちろん悲しい話ばかりではなく、いろんなところで絆を深めていく場面でも涙してしまいます。

    最高のコンビ、うしおととらに会いたくて何度も読んでしまうのです。おすすめ!

    • 3

すべてのレビューを見る(474件)

みんなが読んでるおすすめコミック

最近チェックした作品

Loading

おすすめ無料連載作品

    Loading

迷ったら無料で読めるこの作品!

おすすめ特集

>

関連記事