みんなのレビューと感想「闇のパープル・アイ」(ネタバレ非表示)(139ページ目)

  • 完結
闇のパープル・アイ
作家
配信話数
全110話完結
配信巻数
全12巻完結
  • 18話無料/毎日無料で30話まで(2026/08/28 11:59まで)

みんなの評価

レビューを書く
4.4 評価:4.4 2,056件
評価5 57% 1,169
評価4 29% 606
評価3 12% 245
評価2 1% 26
評価1 0% 10

気になるワードのレビューを読む

1,381 - 1,390件目/全2,056件

Loading

  1. 評価:5.000 5.0

    大好きな作品でした。

    ネタバレ レビューを表示する

    連載をはじめて見たときには斬新だ!
    と、思いました。
    でも、いざ読み始めるとと大いにハマります。
    主人公も倫子から娘の麻衣へと移り
    倫子としんちゃんの恋が最後の最後まで……
    と、波乱続きですが心は深く結ばれていますよね?

    by 匿名希望
    • 0
  2. 評価:4.000 4.0

    ネタバレ レビューを表示する

    まだ子供のころに読んだことがあって久しぶりにこちらで見つけたので読んでみました。が…大人になった今でも悲しい少女漫画だなと思いました。主人公には好きな人とふつうの恋愛をして欲しかった。
    何度読んでも切なくなります。

    by 匿名希望
    • 0
  3. 評価:5.000 5.0

    ちえ先生

    テンカワMesopotamiaワールドの前に読んでました!ドラマ化もされていて、ドラマも好きなんですが、原作の方が絵に馴染みがあり、ひね、りのきいたてんかいですごく好きです。ちえ先生の作品は頭の良い展開ばかりで大人になっても読めます。

    by 匿名希望
    • 0
  4. 評価:4.000 4.0

    懐かしい

    ネタバレ レビューを表示する

    懐かしい〜!!
    雛形あきこさんで実写化もしましたね。
    篠原先生なので怖さももちろんありましたが、大好きでした。
    主人公が妹の名前を娘につけるとこ、やっと会えた親子が悲しい別れをするシーン、めっちゃ泣きました。

    by 匿名希望
    • 0
  5. 評価:4.000 4.0

    ネタバレ レビューを表示する

    篠原千絵さんの初期の漫画です。とっても面白いです。というか、悲しいお話です。主役の女の子と男の子が、最後までかわいそうです。せめて、生きて再会してほしかった。悲しすぎて、もう一度見る気にはなりませんでした。

    by 匿名希望
    • 0
  6. 評価:4.000 4.0

    懐かしい

    こどものころに読んでいた懐かしい作品。篠原千絵先生といえば、「海の闇 月の影」かこれ!っていうくらい有名な作品で、また読めて本当にうれしかったし、おもしろかった。絵は好みがわかれるところなので、気にならない人には絶対おもしろいから!ってオススメできる。

    by 匿名希望
    • 0
  7. 評価:4.000 4.0

    カッコいい

    むかし、読んだ。でも、また読みたくなる。ストーリーもわかってるけど、忘れてた場面、当時は気づかなかった場面。何度でも楽しめるし、ドキドキする
    わたしはやっぱり、慎ちゃんよりもクロヒョウ派。凛子の守り方がカッコ良すぎます❤️

    by 匿名希望
    • 0
  8. 評価:4.000 4.0

    悲しくも切ない

    篠原先生の作品の中でも有名な部類に入る作品ではないでしょうか。
    とても悲しい恋の話です。でも、篠原先生の作品ですから、ただ悲しいわけではありません。
    サスペンス要素はあるのですが、話の展開や登場人物の心情が切ないラブストーリーにしています。

    by 匿名希望
    • 0
  9. 評価:5.000 5.0

    センセーショナル!

    ネタバレ レビューを表示する

    小学生の時に読み、もう一度読みたくなって、全話購入しました。
    主人公の彼が男気があり、とてもカッコイイ!!素敵です。
    いろんな感情、愛情、憎しみ、友情、、などの表現がとても上手でサスペンスドラマを観てるかのような臨場感があります。内容も悲しいこともありますが、私はオススメします!

    • 2
  10. 評価:5.000 5.0

    とにかく

    とにかく面白いです。先が読めないので、いっきに読んでしまいます。ありえない話、でも、どこかに同じ様な人がひっそり暮らしているかもしれない。。。なんて思うと更に楽しいです。同時に切ないと思うときがあります。

    by 匿名希望
    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー