みんなのレビューと感想「追放悪女アイーダの正義~死亡確定の悪役令嬢は夫の愛より改革を所望する~」(ネタバレ非表示)(21ページ目)

  • 1~6話無料(2026/09/01 10:00まで)

みんなの評価

レビューを書く
4.5 評価:4.5 208件
評価5 61% 126
評価4 31% 64
評価3 8% 16
評価2 1% 2
評価1 0% 0
201 - 208件目/全208件

Loading

  1. 評価:5.000 5.0

    刮目せよ、アイーダ推参!

     転生前の相田茉美がもつ価値観と正義感の下、転生悪女アイーダが征く!うん、志半ばで生涯を終えた現代女性の記憶があるならば、顔良し操り人形の領主サマよりも、領地改革のほうが絶対萌えるよな(笑)
     とにかく、アイーダの活躍が爽快。なんちゃって愛人をバッサ、日和見使用人をバッサ、腹黒家令をバッサ、そして無気力旦那をバッサと一刀両断めった斬り?鋼のメンタルで次々と陰謀を潰していく様が、楽しいです。自分に都合よく既得権を主張するか側からすれば、こりゃ確かに「悪女」だわな〜。そのくせ、中の人の相田茉美、実はボロを出さぬよういつも心臓がバックバク!そのギャップにも笑えます。
     家令一族に縛り付けられているエリオット・カーライル侯爵、アイーダを見極め始めた護衛騎士トリスタン・ローレンス、何やら訳アリの嫡子アルヴィス…この中に、アイーダに共感して、志を同じくしてくれる男性はいるのでしょうか。アイーダが行使しようとしている「正義」から、目が離せそうにありません。

    by Mayaya
    • 7
  2. 評価:4.000 4.0

    ネタバレ レビューを表示する

    無料分読みました。
    絵綺麗でヒロインがこれからどうなっていくのか?
    ドキドキワクワクしながら読みました。
    物語がどうなっていくのか?楽しみです。

    • 0
  3. 評価:4.000 4.0

    転生ものてす。とても面白いです。ライバルの自称王妃をまかして、改革してほしいです。絵が綺麗で読みやすいです。

    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    内心 バクバク 表情は出さず

    ネタバレ レビューを表示する

    キリッとした態度で表情は表に出さず、威厳を保つアイーダ。
    愛妾?側妃?の位置に立つ、自称王妃がメチャクチャ嫌がらせ!
    侍女に対しても暴力を振るったり、アイーダの物を盗み自分の物にするが証拠がハッキリ分かるとアイーダの手に戻った。
    悪女と言われるがアイーダの中には前世の記憶があった。今居る世界はゲームで知った異世界の中。何をするかは自分次第と。正義感があるアイーダの活躍ぶりをもっとみたい。

    by ユ-
    • 0
  5. 評価:5.000 5.0

    おもしろい

    ネタバレ レビューを表示する

    絵も綺麗だし、話も面白い。アイーダの性格がいい。侯爵様が悪い人ではないので家令一家さえなんとかすれば、民も農家も収入を上げて幸福に暮らせるように出来るのではないだろうか。すでに侍女たちはアイーダの方についたし、どんどん味方を増やして政策が通るようになっていけばいいな。

    • 0
  6. 評価:5.000 5.0

    どんどん突き進む姿に魅了される人々

    ネタバレ レビューを表示する

    10話まで更新された時点での感想です。

    面白い!悪役令嬢が追放されて初めて前世の記憶を取り戻す。結婚した先は現実から目を逸らす旦那である領主と、腐った側近とがいるわかりやすい貧しい領で。
    そこでどんどん改革を推し進めどんどん周りは魅了されていくというお話。

    エブリスタで原作読んだらなかなかの結末でこれもまた興味深い感じでした。
    強くて聡い女性が活躍する話が好きな方にオススメです!

    by fufu222
    • 8
  7. 評価:3.000 3.0

    無料のところ〜読み始めました。
    無料分だけだとわからないですが、どうなっていくのだろう?とものすごく気になっています!

    by akihime
    • 0
  8. 評価:5.000 5.0

    絵も美しくて面白い!

    ネタバレ レビューを表示する

    転生者の主人公が婚約破棄され、さえない侯爵家に嫁いでくるお話。主人公が美しくて凛として格好良い!!家令の娘が愛人にもなっていないのに女主人ぶって、はやくざまぁが見たい。

    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー