みんなのレビューと感想「華族の結婚~冷酷子爵の宝石は碧色~」(ネタバレ非表示)(27ページ目)
- 1~10話無料(2026/08/05 10:00まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
4.0
大正時代のお話。この時代の話は結構好きなので読んでみました。
両親を亡くし親戚でもない他人の養子になった主人公の莉央。義兄に乱暴されそうになっていた所を冷酷と言われている神和住に助けられる。自分から出向いて結婚を申し込むとは話が早く、とんとん拍子で結婚した。
まだ序盤だけどおもしろそう。
カラーじゃないけど見やすくていいです。by 伽羅女-
1
-
-
4.0
無料分だけ読みました
ヒロインは、もともと医者の娘だったのに両親が事故で亡くなってから自分の気持ちの置きどころとか住む場所さえ窮屈になってしまって気の毒です🥺 旦那様は本当に優しい方なのかもしれないですね。いい方向に向かうといいです✨
by maricyan-
0
-
-
3.0
冷遇されていた養女が家族へ嫁入りし、幸せな日々を送る…というのはよくあるストーリーですが、個人的には姉の全てを諦めたような瞳が気になりました。これからまた登場するのかな?
by テテテテテル-
1
-
-
5.0
絵がきれい
かわいいかなと思ってたら、急に綺麗に見えてドキッとするような姿で、ただのシンデレラストーリーではなさそうな感じがいいです
by かゆたまん-
0
-
-
3.0
なんだか
イラストも上手だしセリフもとても自然で読みやすい。ただ時代設定だからかもしれないけど主人公に主体性とか感じられなくて好き嫌いが分かれるかも。
by JMT-
0
-
-
3.0
面白そうです
無料分読んでみました。虐げられた娘が冷酷な人に嫁ぐというありがちな設定ですが、だんだん面白くなってきました。
by ひかりもの-
0
-
-
4.0
無料分だけの感想です。
使用人同様に酷い扱いを受けていた女の子がお金持ちの男性から見初められ結婚という漫画であるあるな感じの始まり方でした。そこから様々な苦労などを乗り越えて二人の間に愛が育まれていく物語だと思います。類似の話がお好きな方にはいいのでは。
by とても漫画-
0
-
-
4.0
面白いです
私の大好きなシンデレラストーリー。今回は青い眼をしてそのこともあり虐げられている養女。なんとそこの家族に男兄弟がいて、まさに襲われそうな時に助けに入ったのは彼女を妻にしたいと言う由緒あるイケメンの玲。彼女は、今よりもという賭けの気持ちで結婚を承諾し、恐る恐る結婚するのだが結婚は契約と言う形だった。それでも前の生活よりはずっとマシだ。そしてイケメンの夫となる人はかなり割り切ってるようで大切にしてくれている。今後ヒロインがその青い美しい目を出して明るく笑える日が来るのを楽しみに読んでいる。
by Min mouse-
2
-
-
4.0
青い目のお医者さんのお嬢さん
両親を突然失くしお医者さんであるお父さんが主治医だったという家の養女になって酷い扱いを受ける。
ってなんで引き取ったのに酷い扱いをするのか意味わからない。昔は青い目というだけで「気味が悪い」なんて言われちゃったのか。。。
その酷い扱いから救うべく結婚を申し出て助け出した旦那さま。でも彼女のお父様への恩返しなのにまぁこちらも恋愛感情はないとはいえ冷たい感じの旦那さま。
無料分まで読みましたがこれから段々とお互いがひかれ合っていくのかな?という兆しのところで無料分終了~❗
続きが大変気になります。。。by あかいふわふわウサギ-
1
-
-
3.0
いろいろとありがちなストーリーをいくつか合わせたようなお話に感じてしまいました。絵もしかり。毎日無料なら読むかもしれないけれど、、
by 恋うさぎ♡-
1
-
