みんなのレビューと感想「ファナ、愛を綴って~貧乏娘は逆行して二百年前に実在した悪女となったので、王妃目指して歴史を変えたい~」(ネタバレ非表示)

みんなの評価

レビューを書く
2.0 評価:2.0 1件
評価5 0% 0
評価4 0% 0
評価3 0% 0
評価2 100% 1
評価1 0% 0
1 - 1件目/全1件

Loading

  1. 評価:2.000 2.0

    NEW
    何となくストーリーが読めてしまう

    主人公はとても貧乏なご令嬢のアリーラ・レシュタット。両親は既に他界し、祖母と二人暮らし。大学に進学する年齢で、自分が働いたお金で進学しようと思うも、学費が高額なため、病気がちな祖母の治療費に当てようと思っている心優しい女の子。祖母は、常に貧乏な生活と全ての災難や不幸は、200年前の祖先であるファナと言う女の人のせいだと言っている。元々は、非常に力のある華麗な一族であるレシュタット家だったが、このファナが王太子との婚約を破棄し、逃亡してしまったため、没落の一途を図ることになる。ある日、祖母が急に体調を崩し、祖母自身から余命1年だと告げられる。そんな中、祖母の具合が悪くなり、祖母に駆け寄ると、急に出来た穴に落ちて200年前にタイムスリップするが、ファナに憑依してしまっている事に気づく。ファナ自身は非常にスタイルが良く、美貌も持ち合わせているため、王太子の婚約者としては、申し分ない。そこで、ファナになってしまったアリーラは、レシュタット家の没落を避けるため、王太子との婚約を成功させようとするために奔走しようとするが、と言う話なんですが。
    レシュタット家はあまり、性格が良くない人の集まりで、今回開催される新年の祈祷式でライバルのアーヴィン家を蹴落とすために、本当にアホかと思う姑息な手段を使う。警備責任者の近衛騎士団長のジャストが祈祷式に来れないようにアホかと思う罠を仕掛ける。
    しかし、このアーヴィンもまた、一筋縄では行かず、平然な顔をして、祈祷式に間に合う。
    そして、ファナが頑張って咲かせた月光花にアーヴィンがものすごく興味を示し、2人でその花を見せに行くが、何となくファナはアーヴィンに惹かれていく?と言うような感じの展開で、ストーリーが読めてしまう。

    とりあえず、絵がイマイチで、主人公のおばあちゃんが、母親かと思うぐらいのレベル。
    アーヴィンもあまり、魅力が無いし、話は悪く無いけど、まぁ、ありきたりな感じで、ぜひ、おすすめ!と言う感じはしなかった。

    • 1

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー