みんなのレビューと感想「婚約破棄された目隠れ令嬢は白金の竜王に溺愛される」(ネタバレ非表示)

- タップ
- スクロール
- ページ
無料イッキ読み:2話まで
- 作家
- 配信話数
- 全25話完結(75pt)
みんなの評価
レビューを書く
Loading
-
4.0
NEWちょっと浅いかな?
ずっと婚約者だと思ってた昔の優しい思い出の君は
竜王国の彼だったんだね。でも婚約者に全然会ってなかったってどういうことかな?ちょっとツッコミどころ満載です。よくある話だけど、竜王国はいいね。by アクセルの友達-
0
-
-
4.0
読む度に印象が変わりました。
両親亡き後叔父一家にシイタゲラレていたヒロインのリオンが、婚約者である第一王子に婚約破棄された時に竜王に助けられて……と言う筋書きであるが、3回読んでみると違うストーリーに見えました。
最初は単純にシイタゲラレ、婚約者まで奪われるよくある婚約破棄モノのようでした。そして救世主に愛される……幸せになる。
しかし2回目はそんな単純な話ではなく、「リオン」を虐げ憎む事で王子と義妹が結束するちょっと異様な世界が作られていた事。恵まれていたリオンを羨ましがる義妹の立場は理解出来ましたが、政略結婚の相手である王子までがなぜそこまでリオンを憎むのか?「無垢だから守られている鈍感さ・残酷さ」なんて王子は言っているが、それは単なる逆恨みでしょう?と思いました。なのに義妹と示し合わせて「リオンがギャクタイされているのを知っていて、わざわざお披露目会で婚約破棄・国外追放」する残酷な茶番劇!なぜそこまでするか?でした。
3回目は王子の言葉を中心に考えると、リオンを番と定め愛しているラキスディートがずっと抱える罰のような生涯です。リオンを傷つけまいと禁忌の魔法まで使ったのに、娘の名前に義妹の名前を知らずに付けたリオン。偶然にも娘になかなか懐かれないラキスディートの心の内を思うと「優しく守るだけでいいのか?」と考えさせられました。王子は父王の言い付けをずっと守って来たのに見捨てられた逆恨みですが、ラキスディートは尽くし過ぎて裏目に出た、って感じですね。
人々の記憶から全て消えた義妹を探す王子は哀れを誘いました。二人は似たもの同士だったのでしょうね。あそこまでリオンを追い詰めなければラキスディートの怒りも買わず、国民から強く支持は得られなくても二人はそれなりに暮らせたでしょう。度の過ぎた嫉妬は執着になり身を滅ぼす。これも教訓ですね。by グミーノ-
0
-
-
4.0
主人公の子、虐げられてたのは辛いと思う
けどラキスに出会って、
色々と変わった気がしている。
ストーリとか他の事重視の人には
あまりおすすめはできないけど
みて欲しいですby 音街がる-
0
-
-
4.0
外さない感じです!
設定が面白く読み始めました。
大好きな素敵な皇子様が登場して、これからのラブストーリーの展開にワクワクしています。by ラファ!-
0
-