永遠なる君の嘘

- タップ
- スクロール
あらすじ
夫を殺した罪で、収監されたローゼン・ウォーカー。二度の脱獄に成功したが、結局捕まり、この世で最悪の監獄「モンテ島」へ移監されることになった。そんな彼女の護送を任されたのは、戦場の英雄と呼ばれる男、イアン・コナーだった。彼はローゼンのどんな嘘にも動じなかったが、あまりにも切実な彼女を見ると、いつの間にかその嘘が真実のように思えてきて…モンテ島へ着くまで残り僅かな時間の中で、ローゼンは無事に脱出口を見つけることができるのか…!?
入荷お知らせ設定
?機能について入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。
みんなのレビュー
-
5.0
NEWタイトル通り
ローゼン・ウオーカーは本当に夫を殺したのか?気になっていつの間にか引き込まれて読んでいました。
イアン・コナーとの心理戦も予測できなくて。
最後は、本当に魔女になって、ファンタジー?的に本編終わりました。
続編で、ローゼンとコナーは幸せな結末を迎えました。
それぞれにトラウマを克服して、お互いにとって必然的な運命の相手だったのでしょうね。
面白かったです。by ミルクココアさん-
0
-
-
5.0
最後にはそれが真実に…
登場人物はそれなりに多いのに、結局はこの物語、ヒロインのローゼン・ウォーカーとヒーローのイアン・コナーの心理戦二人芝居、「船」という閉ざされた空間を舞台に、二人のひりひりするような駆け引きが繰り広げられます。嘘をついているのはローゼンかコナーか、騙されているのはローゼンかコナーか、それとも読者なのか、物語が終盤に差し掛かっても落としどころを読み切れない、本当の意味での「続きが気になる」作品です。
実はこの二人、それぞれとある事情で、出会う前からお互いを認知していました。つまり、出会うべくして出会った「運命の二人」といえるでしょう。
最終局面で主人公の一人が、もう一人に語りかけます。「この嘘がこの先も永遠に続くように…」「嘘をつき通して 最後にはそれが真実になるように…」タイトルに込められた想いが、一気に溢れ出した瞬間でした。
全80話完となっていますが、実際は本編が75話までで、残りは後日談。あれだけ心理劇の様相を呈していたのに、最終話近くになってファンタジー要素強めに…?これに関しては、賛否両論あるようです。従って、外伝後日談も、現実なのか、夢なのか、ちょっと不思議な雰囲気。骨太の物語を求めるのなら75話完結、ファンタジーを期待するのなら80話完結と捉えたほうが良いかもしれません。あ、これだけ意味深に書きましたが、星5ですよ〜。by Mayaya-
1
-
-
2.0
多いな題名のインパクト作品
まだ、7話しか読んでないからだが、それにしても謎ばかりで、何を描きたいのか、どんな風に進むストーリーか全く分からない。
完結してる事にも驚いた…この話数で終われる話なんだ?
兎に角、7話までの感想は主人公である囚人女性が脱獄を繰り返していて、島の刑務所?へ護送される途中。護送を担当する男性2名との謎掛け問答の様な会話ばかり。端的には脱走したい主人公と、そうはさせない護送担当との腹の探り合い?が展開されてる。せこに最初の刑務所?の惨事が重なり、何やら裏事情もありそう…とは思うが。
なんだろう…どこに面白さを見出せば良いか分からない。
小説とかなら面白いかも知れないが、細切れ漫画で読んでも、待ってる内に飽きてくる、かと言って課金でイッキ読みしたいとは、到底思えないし…、
8割がた無料チャージで読めるが、続き購読って時に、それまでのあらすじを記憶しておけるかなぁ?って思うと(;・∀・)ムリby シーファス-
0
-
-
3.0
NEWかわいそすぎる不遇な身の上だから、幸せになってほしいから、味方になってもらいたいのに、役目に忠実だから、そうもいかない。もどかしい。
by ミステリ大好き主婦-
0
-
-
5.0
ゆったりとした話の進行
15話まで読みました。ミステリーとしてちゃんと面白い。話の進行はゆっくり目だけど、じっくりと物語を作ってくれている感じで、私は特に気になりませんでした。主人公の女性は綺麗で魅力的です。
by アドバルーン-
2
-
作家KKomakの作品

Loading
作家jeonhoochiの作品

Loading
レーベルcomicoの作品

Loading
出版社comicoの作品

Loading
みんなが読んでるおすすめコミック
最近チェックした作品
?
Loading