みんなのレビューと感想「約束をしたのは私じゃない」(ネタバレ非表示)(6ページ目)

  • 完結
  • 3話無料/毎日無料で38話まで

みんなの評価

レビューを書く
3.7 評価:3.7 649件
評価5 23% 147
評価4 35% 225
評価3 32% 208
評価2 8% 50
評価1 3% 19
51 - 60件目/全208件

Loading

  1. 評価:3.000 3.0

    そういうことか。。。と徐々に感じる展開

    ネタバレ レビューを表示する

    きっかけは、クエストで知って読み始めたストーリで、別にも類似性ある話の傾向で、皇族系継承者がじつは猛獣の竜の末裔で血を引いているためにどこかのタイミングで化身する。結婚相手も訳アリの女性(双子の妹エレナ)が嫁いできて、愛情で彼を包み助けていくetcとういう割とありがちな物語です。

    RIDIコミックの特徴で、作画、特に色付けとても丁寧できれい。登場人物の衣装も細やかに行き届いている!
    内容的には、最初の10話前後だとなかなな理解しにくいけれど20話超えたあたりから徐々にタイトルの意味合い「約束したのは私じゃない」に近づく展開になってくる印象があります。
    意外だったのは、双子として生まれたレイナとエレナが、話初旬の頃の描き方だと極仲の良い姉妹(但し妹エレナは存在しないものとして裏に隠されて育った)、でも20話前後の話の流れではレイナは何か影を感じる人物像として描かれ始めてくるのでその後の話の展開で少し深みの背景がわかってくるのかもしれません。。。
    嫁ぎ先の皇位継承者のカイルも義弟との確執がありそうだし、一筋縄にはいかないストーリー展開の気配がします。

    by Fettes
    • 3
  2. 評価:3.000 3.0

    無料分だけ読みましたが、絵が綺麗で見やすく良かったと思います。無料分が増えれば見ると思いますが、課金まではしない作品でした。

    • 0
  3. 評価:3.000 3.0

    ネタバレ レビューを表示する

    無料分の途中まで読みました。偽物って気づいてるなら早く伝えてお互い素直な気持ち伝えてほしいけど、そう簡単ではないんだよね?早くくっついてほしい

    • 0
  4. 評価:3.000 3.0

    竜の末裔の皇太子カイルは、竜に成ってしまうのか?失踪した聖女の双子の妹エリスは、本当に聖女の力が無いのか?結婚した2人は運命を分かち合う最強の2人と成るのか?
    気になります!?
    ただ展開が遅すぎます。

    • 1
  5. 評価:3.000 3.0

    絵が綺麗

    ネタバレ レビューを表示する

    絵が綺麗でとても良い。主人公が真っ直ぐで、彼が救われてるところが読んでて分かって暖かい気持ちになった。

    by Kokok
    • 0
  6. 評価:3.000 3.0

    無料分

    21話まで読ませていただきました。
    毎日一話ずつだと、わたしには少しハマりづらく…。一気読みしてたら感想が違ったかも。

    • 0
  7. 評価:3.000 3.0

    素敵な人

    双子に生まれたけど能力の有る無しで将来が決まり、育てられ方から何もかもが違ってくるなんて!なのに本当に不幸なのはどっち?

    • 0
  8. 評価:3.000 3.0

    焦ったい

    双子で女神の力がない方が結婚する話だけど、結婚相手は見抜いてるのに何故か本当のことを言わない。これからどうなるか気になるけど、話がまだ確信に触れないから、もう少ししたら課金して読もうかなと思います。

    by mami083
    • 0
  9. 評価:3.000 3.0

    無料分読了

    ことばが足りない。知恵が足りない。少し説明すれば事足りること、少し気を回せば察せられること。ただそれだけの些細な話なのに、この主人公たちは自ら望んだように黙り、自ら迷路に飛び込もうとする。なんかね、面倒くさくなっちゃいました。

    • 0
  10. 評価:3.000 3.0

    竜の子と双子のお話

     登場人物が丁寧に描かれています。読み進めていても、気になるところはありません。
     結婚式後に「殺して欲しい」と言われるとは、少々恐い話ですが、これから二人の関係がどうなっていくのか、楽しみです。

    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー