みんなのレビューと感想「私を追い出すのはいいですけど、この家の薬作ったの全部私ですよ?」(ネタバレ非表示)
- 6話無料/毎日無料で27話まで(2026/08/25 11:59まで)
- 1巻無料(2026/07/10 0:00まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
4.0
NEW真面目だけど地味な姉と華やかな妹で妹ばかり可愛がる家族と妹に心変わりする婚約者とよくあるパターンですが、妹も元婚約者もクズ人間なので婚約破棄は結果オーライです 妹の我儘がある意味振り切っていて策略で姉を虐げるとか智謀系でもないのでアホすぎて可愛く思えてしまった。無料分だけ読む分には楽しい話ですが今から精霊や魔石など出てきて面白そうな展開になりそうです
by ハナ3-
0
-
-
5.0
NEW面白いです
家族や使用人から酷い仕打ちを受けるぐらいなら、喜んで追い出されましょう。薬師としての能力が高いので、他所の地で楽しく生きていきましょう!
by 本好き☆-
0
-
-
4.0
NEW誠実で優しい主人公は、我儘な妹に婚約者を取られて両親に虐げられて‥。主人公が薬師として大成していくストーリーを期待してます。
by へいた0425-
0
-
-
4.0
NEW絵が綺麗です
主人公レイフェルが、どうして実の両親、妹からあんな仕打ちを受けなければならないのかがイマイチわからないけど、早くねちっこい婚約者共々制裁を受けてスッキリ気分になりたい(笑)
by めちゃぶたた♪-
0
-
-
5.0
一気読み
「婚約解消」「地味だけど頑張り屋で実はできる姉」「愛嬌あるがずる賢い妹」と、よくあるパターンのストーリーですが、薬師、薬草、と興味をくすぐる材料を使った内容だったので…一気読みしてしまいました。早く次が読みたい!妹と元婚約者のクズっぷり、天晴です(笑)
by ひーねーさん-
0
-
-
5.0
婚約者と妹が
婚約者と妹が頭が悪くて、自己中心すぎるので、主人公は離れてくれてただひたすらに安心しました
元婚約者と妹にはあのまま喧嘩しないで結ばれてほしかったなとは思ってしまいますby なたなたわ-
0
-
-
2.0
う〜ん…。
評価もかなり高く、書店でコミックスを見かけましたので3巻まで購入させて頂きました。
一気に読ませて頂き、思った事ですが…
勢いに任せて連載を進めているといった印象。
あまり展開を細かく設定せずに話が進んでしまっている様でどうにも浅い印象を受けてしまいます。
個人的にだとは思うのですが、ヒロインの魅力もあまり強く伝わってこないのが非常に残念でなりません。
絵についても、1巻から3巻までの間に目立って向上したという印象がないのも大きなマイナス要因でした。
ですので、申し訳ありませんが評価はこの様にさせて頂きます。by ついつい課金者-
0
-
-
4.0
婚約者を妹に奪われるって始まりはよくあるストーリーだけど、読むとやっぱムカつくわ💢
てか、元婚約者だけじゃなく両親も妹もクズだわ〜😡
誰のお陰で今の生活があると思ってるんだ❕by fumifumi23-
0
-
-
2.0
ざまぁ展開のお話は好きですが、自分の娘をよく似た他人と間違える親とか
ヘイトを集めるためだけの行動を煮詰めた元婚約者とか、
その婚約者に従っていた大人しい主人公が格闘家のように手を払ったり親を殴ったりと
ギャグに持って行きたいのかなと思う描写が多いです。
あんまり好みではないかな。-
0
-
-
5.0
いつものや〜んって思ったら
2話目まで読んだ感想は、いつもとおんなじやな〜、絵もそんなに好きやないな〜、でもまぁ無料終わるまでは読み続けようかな〜っだったのですけど
おおっ?ちょっとテイスト変わってきた?好きなタイプの作品かも?
まだ無料の途中でこれからどうなるか分かりませんが、期待してますby とまとえだまめひややっこ-
0
-
