みんなのレビューと感想「私のことを憶えていますか」(ネタバレ非表示)(2ページ目)

  • 完結
  • 5話無料/毎日無料で122話まで

みんなの評価

レビューを書く
4.4 評価:4.4 1,056件
評価5 57% 600
評価4 27% 287
評価3 12% 127
評価2 3% 27
評価1 1% 15
11 - 20件目/全600件

Loading

  1. 評価:5.000 5.0

    絵が綺麗で尊い漫画です。

    随所に出てくる透明なスーパーボールの柄が、長野の雪景色とマッチしてとても綺麗です。こうちゃんの透明感ある美しさ、遥の飾り気のないピュアな美しさを表しているようです。ついでに言うと、こうちゃん兄の弟への深い思いやり、猫作の遥への変わらない恋情も、全てキラキラ透明なスーパーボールが体現しているように思えました。恋の行方はどうなるんだろう?こうちゃんと結ばれて欲しいな~。でもそしたら猫作が可哀想かな~、早く最後まで読みたいです。

    • 2
  2. 評価:5.000 5.0

    辛い職業の壁

    ネタバレ レビューを表示する

    昔、シティーハンターと言う漫画があった。
    実は大泥棒の3姉妹とヒーローは刑事という相入れない関係がスリリングで面白かった。
    そんな職業的関係性を思い出した。
    物語は遥が主人公だけれど時々に違う人目線での話が展開する。これがまた面白い。

    こうちゃん(SORA)目線で見るとあの町から引越して行ったその時に事故に遭い、両親とその日の記憶を失った。兄と苦労しながら暮らしスカウトにより芸能界入りしてアイドルを経て俳優となる。
    そして芸能界あるあるで、両親の事故死や過去の貧乏暮らしは語らないようマネージャーからは釘を刺されている。
    仕事先には芸能報道陣がわんさか待っていて、その中に遥を見つけてしまう。
    こうちゃん(SORA)がどこから遥を初恋のお姉さんだと認識したのかは分からない。けれど、時々に
    SORA自身も不思議な行動や言動をして行き、どこかで明確に今までずっと恋い慕っている事に気づくのだ。ただ、それだけならまだ良いのであるがよりによって彼女の職業は芸能ゴシップライターなのだ

    その先はまだまだ続きがあります。
    書くと長くなるからまずは読んで欲しい。
    が、私にはこうちゃんの他に推しキャラが居る。
    それは猫作だ。

    彼も同様に幼い頃から遥の事が好きで、カエルでいじめたり余計な事を言ったりして遥には逆に嫌われていた。それにも関わらず大人になっても電話で話したり遥が地元へ帰る時には駅まで送迎したりと甲斐甲斐しく世話をする。
    父親が町長選挙に出馬するに当たりワイナリーの社長を受け継いで遊びもせずワイン作りと販路開拓に一所懸命で、高収入高身長お顔もそこそこイケてる部類の優良物件なのだ。
    それだけでなく遥には前々から好きだと告白し、親から見合いの話を持って来られてからは遥に結婚を申し込み、相手にされなくてもただひたすらに遥を想い続けるひたむきさが私は好きだ。

    物語はまだ途中、この先どうなるのか
    固唾を飲んで見守るつもり‥‥です!

    • 0
  3. 評価:5.000 5.0

    壮大なラブストーリー

    何人かの方がおっしゃっている様に韓流ドラマにありそうなすれ違いや数々の障害があって途中とても歯痒い思いをしますが、最後には皆ハッピーエンドで終わります。読んだ後にも余韻が残るいい物語でした!

    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    作家さん買い

    ネタバレ レビューを表示する

    こちらの作品を未読でしたが、さすが東村アキコさん!面白かったです。
    心臓の鼓動や息遣い、美しく切ない思い出や温かい想い、リアルで繊細な感情が伝わってきます。
    主人公があまり魅力的な人物でもなく性格がいいわけでもなく、泥臭いのがまたいいですね。

    by aynam
    • 0
  5. 評価:5.000 5.0

    絵が好みです。途中までしか読んでいませんが今後の展開がとても楽しみです。人々のからみが面白いですし読みやすいです。

    • 0
  6. 評価:5.000 5.0

    かなりよき

    いまイチオシの漫画です。
    すごーく、面白いのに
    無料チャージでかなり先まで楽しめるのが素晴らしい。

    • 0
  7. 評価:5.000 5.0

    やっぱり面白いですね!

    文頭からワクワクが止まらないです!
    わたしと年代は違いますが、振り返りながらも投影出来て楽しみが増えました。

    • 0
  8. 評価:5.000 5.0

    登場人物皆、愛すべき人たち

    ネタバレ レビューを表示する

    登場人物全員、悪い人がいない。皆、それぞれに愛すべき人たちでした。ストーリー展開も予想できそうで予想できない、ワクワクしながら読んでいました。遥とこうちゃんが結婚できてよかった。幼馴染の猫作くんも幸せになれそうな兆しがあるし、願わくば週末に一人釣りに来るこうちゃんのお兄さんも幸せになってくれるといいな。

    • 0
  9. 評価:5.000 5.0

    面白い!

    ネタバレ レビューを表示する

    東村アキコ先生の漫画ってやっぱり話の展開が面白い!
    登場人物それぞれの感情とか、モヤモヤした感じとか、好きだけど素直になれない感じとか、リアリティーあって表現に引き込まれます。主役だけでなく脇役のキャラクターもよくて、吹き出しの台詞だけでなくはみ出して書かれてる手書きの台詞にもクスッと笑える要素たっぷり。
    初恋のこうちゃんがsora だと確信して、嬉しい反面、仕事では対立している敵とも取れるポジションで、ますます今後の展開が見逃せません。

    • 0
  10. 評価:5.000 5.0

    久しぶりに深みにはまりそう

    主人公の心のひだが上手く表現されていて続きが気になる
    ありきたりのマンガではないところに惹かれる!

    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー