みんなのレビューと感想「陛下わたしを忘れてください」(ネタバレ非表示)
- 2話無料/毎日無料で48話まで(2026/09/20 11:59まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
1.0
NEWヒロインの頭が悪すぎる
自分の考えで突っ走って周囲に迷惑をかけるヒロインは多いが、その中でもこの作品のヒロインの頭の悪さ・考え無し加減は群を抜いている。
年齢一桁の頃から中身が成長していないのだろうかと思いたくなるほどの浅はかさ。それなのに夫を襲って子供を産んでしまう程度の知恵はあるのだから目も当てられない。
たとえ賢くなくても、標準的な思考力があったらやらないだろと思うような行動をやりまくるので、読んでいてストレスしか溜まらない。何度「頭に中身が詰まってないの?」と言いたくなったやら。
あと作画家さんの癖なのか趣味なのかわからないが、メインキャラ全員、前髪がバッサバサで、目を覆うくらいに長い。
散髪代も出せないくらいの貧乏な平民ならともかく、全員貴族階級という設定なのにこれはない。まず前髪を切れ、話はそれからだ。
ヒロインほどではなくとも、出てくる登場人物ほとんどが突っ込まずにはいられないような頭の悪い行動を取るので、ヒーローとヒロインの恋愛以外には興味ないという人くらいにしか薦められない。by STK_09-
0
-
-
1.0
アニメ化された
アニメ化のに驚きました。兄に襲われそうになったり、なんだかアニメ化向きじゃない設定もあったような。ヒロインが好きになれず、脱落しました
by ながれながされ-
2
-
-
1.0
ヒロインがおバカすぎる
ヒロインの考え方が短絡的。それが原因で陥る窮地に助けの手が差し伸べられるが、いくらマンガと言えど好都合すぎる。もう少し自分でしっかり考えて行動してほしい。このままのストーリー展開が続くのであれば、読み続けるのが苦痛。
by めちゃフリック-
2
-
-
1.0
子供の成長は早い、今の時を大切に考えて
子供達は小さいながらも1人の人間
父親が誰か、母親が誰か、知る権利があると思う
それを自分の気持ちだけで子供の意思確認もせず
父親について説明しない主人公に苛立ちを感じます
あっという間に子供は成長してしまうのです
そして、真実ではない嘘によって
性格にゆがみがでたり、成長の妨げにもなるかと思います
もしかしたら、取り返しがつかない場合もある
だから、小さい子供といえど真実を隠す主人公に共感出来ません
お好きな方、本当にごめんなさい
私は私についての真実を全部知ったうえで
自分の人生を決めたいタイプなので嫌だと思ってしまいました
私の母は、私に嘘をつきません、だから理解出来ないby ネバーギブアップ-
3
-
-
1.0
8話まで読みました
うーん。残念ながら好きでない系の展開(´・ω・`)
いやなんでそんなこんがらがることすんの?だいたい子ども作ることが生き残る条件なんだから子ども生まれてるに決まってるじゃん?何言ってるの?そして子どもたちそのままそだてて30で死なすの?by 無料版から来ました-
1
-
-
1.0
取り合えず11話まで読んで…
なんとも読み進める程に、主人公への
イラつきが止まらなくなってくる。
う~ん、もちろん冒頭では家族に恵ま
れない悲劇のヒロイン、という印象。
しかしその実、あほか、と…
きっとこういう女性を好む人もいるの
でしょうが、ダメだ、受け付けない。by ついつい555-
2
-
-
1.0
無料分を読んでます。情報量が少なくて内容が分かりにくいと思いました。絵は好きです。この先がどうなるのか‥
by run。-
0
-
-
1.0
登場人物をなかなか覚えられず挫折しそうですが、内容も読み進めると楽しくなってきました。
このあとどうなるのかな。by かなっぺるーやん-
0
-
