【ネタバレあり】私の破滅を願う人々へのレビューと感想
- 完結
- 24話無料/毎日無料で112話まで(2026/08/15 11:59まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
4.0
NEW始まりが大人だったので、割とすぐ成長すると思いきや、62話現在も子どものままです。
能力を使って策を練っていくのが予測できなくて面白いです!by gjtpdmw-
0
-
-
3.0
完璧なハッピーエンドだけど
完読して思うことは、「物語開始当初の陰惨さと残酷さを打ち消そうとするかのようなものすごいハッピーを詰め込んだ終わり方だったな…」でした。
良くも悪くもパラレルワールドにはなかなか無い珍しい終わり方だったかと。
このラストが好きか嫌いか訊かれると答えるのが難しいんですが。
好感が持てる大きな部分は
○復讐よりも主人公が大切にしてる人々の幸せについて多くページを割かれていたこと
○ラストあたりけっこう端折っちゃったのかなと思われる部分もありつつ、キャラそれぞれがナレ死なり一コマ絵なりで「この人はこうなりました」と分かる親切さ
納得いかないのは
○ギドンのオッサンいつからキャラ変したの?
○パオラきみそれでええの?きみがええなら仕方ないけど
○皇帝ルドガーいつから流暢に話せるようになったの?
○どれも尺の都合と大人の事情でエピソード割愛されちゃったの?でもそこ端折るから物語浅くなっちゃったよね
という思いが最後まで拭えなかった点です。
途中話が複雑すぎて疲れたりヒロインを嫌いになりかけたりでお休みを挟みつつも長く見守ってきたお話でした。
完結まで読めて満足です。by おかん飯-
1
-
-
4.0
長いけど面白い
対立していた家門同士が結婚して生まれた、レオには父親の駒として3度も結婚をして命を落とす。
そこから生まれ変わったら、10歳になっていた。
そして、絵の中から時空を移動できるという異能を利用して、皇帝の援助を受け、人生をやり直す。
前世の時の子供を取り戻すために奮闘する。
そして、子供の父親だったルトガーの本当の気持ちを知り、それを受け入れ子供も取り戻して幸せになる。by モンアムール-
0
-
-
4.0
込み入っていて難しい
絵画を通し時間を渡る異能のせいで、生き直しのようになっているけど、過去に3人の夫とか、行方不明の子供と、妊娠中の子供とか、なんだか理解が面倒。
とても聡明で交渉上手で、そちらを目的に読み進めているけれど、ロマンス方面はスッキリしない。
ヒロインに笑顔が少なく辛そうに生きているところも読者としては不満。
設定がおもしろいから読むけどね。
いつになったら幸せな笑顔がみられるのかなー。by うさまみ-
1
-
-
5.0
とても面白いです。
絵を介して時空を超える異能をもつ主人公。
3回の結婚を経て、幼い子供に戻ります。
みらいを知っているというのは、すごいアドバンテージですよね。
上手に利用して、どんどん復讐が進みます。
これは毎日が楽しみです。
ぜひ書籍化して欲しい作品です。by セージグリーン-
2
-
-
5.0
個性的で面白い!
絵を使っての時空移動というのが新しい!結構、かわいそうな人生なんだけど、このヒロインの描き方も可愛い&大人っぽいを上手に表しています。たぶん、第八王子とは誤解もありそう、幸せになって欲しいです。
by かんむりゆき-
0
-
-
3.0
転生物
いわゆる転生物ですね。
過去の人生で悲しい最後だったのでやり直す人生では前の人生での原因となる人々に復讐する話。
今のところ子供だけど、この先 前の人生での子供とかにも出会えるのかな?by Riechoko-
0
-
-
4.0
後、ヨンブンノイチ、
野外のお茶会、青空の爽やかな笑顔、会話が、はずみ、楽しそうですが(笑)腹の探りあいですね、女性貴族の、服装も、人並みなずれた、スタイルも、嫌味なのかな付き合いとは、難しいですね、
by あとヨンブンノイチ-
0
-
-
5.0
ちょっと分かりづらくて難解な部分もあったけど(本当に)小さな頃からレオニ一筋だったルトガーと幸せになって良かった。
無料チャージを根気よく待ち、残りは課金して読みました。by まりほー-
0
-
-
4.0
面白いけど人物が多い
ストーリーは面白いが、登場人物が多くて、相関図がないとどういうつながりがあるのか考えるのも難しくなっている。主人公の3人の元旦那との関わりも面白い。
by ゆきぞうまる-
0
-
