みんなのレビューと感想「異世界転生したら、推しの敵役のメイドになりました」(ネタバレ非表示)(5ページ目)
- 完結
- 40話無料/毎日無料で95話まで(2026/07/20 11:59まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
3.0
面白かった!
絵がキレイだし、人物達がそれぞれ魅力的だし、長さを感じさせないぐらい素適な作品でした。転生系でも、他とは少し違ったストーリー展開にハマりました。
by ぴりまろまり-
0
-
-
3.0
“お子様向け”としてはアリかな…。
7話毎の無料配信だったので完結までサクサク読めました。
色々ツッコミどころは多いのですが絵のタッチや台詞回しからしてお子様向けなので、ソンナモンダヨネとスルーできました。
このお話は魔力とか聖女パワーといったある種の誤魔化しは出てこず、ゲーム世界のメイドに転生した主人公・リーズがゲーム設定のヒロインに取って代わる事はありません。
リーズは一応メイド役のまま“人格”勝負で関わり、ゲーム設定のヒロインはそのまま、ちゃんとヒロインとしての存在を全うしている点に好感が持てます。
勇気、努力、誠実、友情、愛とかで皆んな幸せになったヨ、という感じですね。
只、正直、主人公がリーズに転生した時に相手役・クロードが6歳なので、その年齢差は終始気になってしまった…。
リーズが何歳なのかは出てきませんが、クロード、もう少し上の年齢でも良かったんじゃない?
それと有りがちですが、序盤に比べて段々とキャラクターの絵がチャチになってしまうの、残念です…。by sub rosa-
0
-
-
5.0
おもしろい!
どうせメイドとくっつくお話でしょって思って暇潰しで読み始めましたがそれぞれの環境や感情などその過程がおもしろかったです
メイドがここまで首突っ込めるのか?って疑問もありますがおもしろく読ませていただきましたby ヨヌオンマ-
1
-
-
4.0
良いお話でした(^^)
リーズは、転生前にプレイしていたゲームの世界へ転生し、まさかの推しの敵役のメイドに‥。
子供の頃のクロードは両親から虐げられ殻にこもっていましたが、リーズがクロードを守り、段々とゲームの中のストーリーから変化し、生涯の友達たちと出会うことができました。
リーズとクロードは当然歳が離れていて身分の差があるためリーズは身を引いていましたが、クロードの深い愛に心を決めて付き合うことに‥❤︎
リーズがクロードを虐げていた父親に気持ちを開かせて、2人が結婚へ進めるようにアシストしてくれて、良かったです。
オーロラ姫がとても魅力的でヒロインの器そのものでしたが、各キャラクターともに愛すべき人柄で、オーロラ姫の命の危険もありヒヤヒヤしながら、無事回避。
結婚後、オーロラ様一家とリーズ一家の子供達が楽しく遊ぶ姿、リーズ一家の幸せな姿が描かれていて、とてもハッピーな気持ちになりました!
全話無料で読ませていただきありがとうございました😊by けっけんこ-
1
-
-
5.0
おもしろいけど
何年たったのかな?ぼっちゃまたちは背がずいぶん高くなっているが、メイドは変わらず童顔のまま。ふしぜんすぎる。
by となりのしばふは---
0
-
-
5.0
おもしろい!
どのキャラもいいし、お話がとっても素敵です!続きが気になって、たまりません!ぜひ続きを読んでみたいです!
by 花咲らあら-
0
-
-
5.0
モヤモヤせず読める作品!
転生もので年の差恋愛で復讐もあって、となるとすれ違いやら事件解決の道のりに無駄に読者をヤキモキさせるのが定番ですが、この作品は割とすぐに解決してくれます!続きが読みたくなるドキドキと、事件解決までの時間配分が完璧でした。(引っ張られすぎると冷めてしまうので)モヤモヤせずに最後まで気持ちよく読めて、純粋に主人公2人を応援したくなります。ハッピーエンド良かったです!
最初推しだったアーロンが最後まで特に見せ場なく終わってしまうのだけが、ちょっと可哀想でした〜-
0
-
-
3.0
歳の差がありすぎるなぁ
ぼっちゃん6才、、、
もう少し年齢あげてもよかったんじゃなかろーか
最後まで読めばその訳がわかるかと思ったが、特に何なかった、、、
ストーリーはおもしろかったですby ありさんといっしょ-
1
-
-
5.0
よかった
全話無料だったので、読破させていただきました。
設定自体はヒロインが異世界に転生するというありがちな話です。
リーズとクロードの二人の関係がとても素敵。
ゲームをしていた時には気づけなかったクロードの葛藤もしっかり描かれていると思います。by HARRY-
0
-
-
4.0
いい!
悪役の人が少なくて、嫌な気持ちがほとんどなく読めるのが嬉しい。早くラブラブになったところがみたい。絵がいい。
by ちはなせん-
0
-
