【ネタバレあり】あなたのお城の小人さん ~御飯下さい、働きますっ~(コミック)のレビューと感想

みんなの評価

レビューを書く
4.4 評価:4.4 627件
評価5 56% 350
評価4 30% 187
評価3 11% 72
評価2 2% 15
評価1 0% 3
1 - 10件目/全227件

※注意:ネタバレを表示しています

ネタバレを非表示にする

Loading

  1. 評価:5.000 5.0

    面白すぎるし癒される。声出して笑う。

    ストーリーも素晴らしいけど画力もすごい!
    心の微細な動きをグッとくる描き方でみせてくる。

    主人公の千尋が転生したのは2〜3歳くらいの女の子。まぁ可愛い!!!可愛すぎる!!子供をこんなに可愛く描けるのすごい!
    この子がちょいちょい、転生前の30歳の日本女子の知識と喋り方で周りをポカーンとさせるのが面白い。心の声が毒舌なのも笑う。

    この3歳の女の子は捨てられた王女なのだけど、数百年に一度しか生まれない、金色の髪と瞳をもつ「金色の王」だということが割と早い段階で分かる。(めちゃコミだと13話あたり?)
    とんでもない魔力を持ち、この世界の平和を自然と調和させることで維持させられる唯一の存在。だからこそ国家機密扱いの存在。
    もうこの段階でわくわく感で鳥肌。

    出生に隠された秘密(生まれた事すら隠された?)や陰謀なども絡んでくるのだけど、千尋を育て助ける人たちの愛と温かさが最初からブレず変わらず何度も泣けます。
    男爵である養父が最高だし、王弟殿下も力になってくれそうで、千尋の可愛さ無邪気さと、現代日本の知識をバンバン使う言動wにファンがどんどん増えていく。
    あーー楽しい作品に出会えて嬉しい!読んでみて良かった〜!

    ※一点だけ注意…虫の描写が苦手な方、60センチの蜂の大群とか出てきます。携帯を投げないようお気をつけて。「森の主」という、本作品で重要な存在が超巨大な女王蜂なのと、主人公が蜂蜜好きでw。私虫苦手なので、読めないかなー?と思ったのですが、携帯を離して薄目で見たらいけましたw。あと、女王蜂がちょっとだけキュートに描かれているので心を無にすればイケるかもしれません。

    • 0
  2. 評価:4.000 4.0

    がんばれ小人さん

    カワイイ、けなげ
    本当なら、最も貴ばれて愛されていいはずだったのに。でも生来の性格で、周りのみんなをトリコにしている。ほっこりできるから読み続けていきたくなります。

    • 0
  3. 評価:5.000 5.0

    小人さんかわいい

    幼児の体で中身アラサーっていうのが良い。最初は苦しかったけどだんだん逞しく生きていって、ファティマの件で苦しむこともあったけど、負けずに立ち直ってよかった!

    by 有藤
    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    あなたのお城の小人さん

    転生して何故か幼児になっていてごはん食べていないから上手く身体が動かせず、彷徨っていた所厨房で美味しいごはんにありつき元気を取り戻す主人公。
    幼児なのに野菜の皮むき等できてとても器用で、この先どの様に生き延びるかが見ものです。

    • 0
  5. 評価:4.000 4.0

    スイート可愛い癒し王道転生系ファンタジー

    原作から読んでコミカライズを読んだが、雰囲気は掴んでいて、蛇足的な部分は、はしょり纏められてはいるものの、元のいやみの無いストレートな可愛らしさが活きている。
    始まりは苛酷だが、そこを上回るギフトを「小人さん」は持っていて、その前世と今世を併せたギフテッドを「小人さん」は存分に活用して逞しく生きていくし、概ね関わる人々は優しい。
    お薦めのハートフルスイートファンタジー⁉

    • 0
  6. 評価:4.000 4.0

    いきなり転生しててちょっとびっくりしたけど、キャラが可愛い!見た目は小さいけど、中身が大人って、周りの人から見るとびっくりするだろうな!

    • 0
  7. 評価:4.000 4.0

    ヒロインはちょこまかしすぎるがカワイイ、父ちゃんもあったかくて優しい、執事もメイドちゃんも能力でカワイイ!

    • 0
  8. 評価:3.000 3.0

    うーん、ファンタジー

    気になっていた作品だったので、1巻分読んでみました。
    物語だと分かっていても、前世の記憶持ちだとしても、2〜3歳の子どもができる範疇を越えていて…。その辺りの設定を忘れて読むと楽しめるものの、ちょっと引っかかってしまい脱落です。

    by CREAK
    • 0
  9. 評価:5.000 5.0

    まだまだ

    続きそうですo(^-^)o
    これから王子達が絡んできそうで( ̄▽ ̄;)
    でも、早く続きがみたいですっ!

    色々なスウィーツや料理の作り方など
    それも楽しみ〜♪

    • 0
  10. 評価:5.000 5.0

    まさに天使

    おすすめであがって来て読んだもののすっかりハマってしまいました。小説も読んでますが、マンガはまだ序盤しか漫画化されていないのでとっても長いです。

    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー